ここから本文です

ファイナンシャル・プランナーに相談するには、金融機関に行けばいいのでしょうか?

c13********さん

2014/5/2102:19:18

ファイナンシャル・プランナーに相談するには、金融機関に行けばいいのでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/2206:42:35

どうせお金を支払うなら、大原簿記学校とかのFP口座を受講したらよいかな?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enr********さん

2014/5/2123:25:38

FPが金融機関からお給料を貰っているなら誰の利益を一番に考えるか自明ですね。金融機関に手数料がいっぱい入る金融商品を勧められるのが一般的な構図だと思います。所詮投資はギャンブルなので手数料を多く取られると正味の賭金が少なくなり勝率が下がります。

aki********さん

2014/5/2118:53:25

金融機関や保険販売店舗などに所属するFPは、それらの企業から給料をもらっているわけで、当然ながら勤め先に利益をもたらすような方向へ客を誘導するのが普通です。

わたし個人の経験としては、三井生命がやっているパーソナル・マネー・マネジメントサービスは、無料にしては内容が濃かったです。
「どうせ保険に入るなら三井でもいいかな」という方は、ここでもいいかもしれません。

tar********さん

2014/5/2108:13:44

ファイナンシャルプランニング事務所を開設していることもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる