ここから本文です

ダイエット中の空まめは 何粒まで食べていいいですか?

poo********さん

2014/5/2107:01:11

ダイエット中の空まめは
何粒まで食べていいいですか?

最近、食卓に
そら豆がたくさん出てきます

調べてみたら
そら豆のカロリーは110g(1カップ)で383kcalのカロリー。
そら豆は100g換算で348kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は22.99g。
炭水化物が多く61.49g、たんぱく質が28.6g、脂質が2.2gとなっており、
ビタミン・ミネラルではモリブデンと銅の成分が高い。

とのこと・・・

1日何粒までが無難でしょう?
ご飯(お米)代わりに食べることもできますか?
おやつ感覚で食べたほうがよいでしょうか?

補足補足
空まめではなく、そら豆でした..

閲覧数:
629
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2014/5/2114:33:16

ご飯代わりに食べるのは栄養素を加味しても、
カロリーが高くてちょっと問題があるかも。

おやつ代わりでもあまり、、、。

サプリメント代わりに2~3粒なら。

そら豆の栄養素
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/soramame3.htm

質問した人からのコメント

2014/5/26 11:45:07

感謝 お二人様ありがとうございました!!
少しずつ食べてみます・・・と思っていたら、もう食卓には
出なくなりました( ꒪ω꒪ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2014/5/2116:30:56

ピーナッツを一粒食べて止める勇気 と言う言葉があるけど、そら豆なら普通に食べて良いんじゃない?