ここから本文です

40代既婚者同志の3度目デート

ちゃーりーさん

2014/5/2108:28:44

40代既婚者同志の3度目デート

既婚者同士の恋愛相談(私48、彼女43)です。

「私だったらこう感じている」「ここが心配」的なお話など、既婚女性の方からコメント頂けると嬉しいです。

相手は取引先の女性。普段はメールだけが接点でしたが、2月に何年かぶりに仕事で顔を合わせました。彼女は有能で柔軟性もあり、普通に良い仕事のパートナーでした。

その時(イベントでしたが)で、数メートル離れた距離の向こうで立ちまわる彼女を時折り目で追っている自分に気が付きました。アナログな彼女の立ち振る舞いに、直接お話したいと思い、本当にあまり考えず食事に誘ってしまいました。そんな自分に後で驚いたのですが、もっと驚いた筈の彼女は笑顔で承諾してくれました。それだけでなくお酒が飲みたいとも。私は平静を装いつつ内心驚きました。

既に2度お会いし、食事、お酒を交え楽しくお話しました。2度目は夜のみなとみらいで食事。いつの間にか手も繋ぎました。ロマンチックな雰囲気の中で軽くハグもしました。彼女は「デートみたい」と嬉しそうでした。この歳になって若かった頃に感じた様な、友達以上恋人未満の空気の中にいます。

今週末3度目の約束をしていますが、そわそわしてきました。2度目を思うと照れてしまいそうです。でも今度は私からの「言葉」が必要だと思いす。同時にこの空気を白黒させるような言葉を彼女は望んでいないようにも思います。ハグとかキスとか、それは結果的なコミニュケーションの一つだと思いつつ、既にスキンシップがあったことで今度は逆に緊張してしまいそうなのです。

ぎくしゃくした関係にはなりたくない。会社間のこと、お互いのことがあります。そういう意味で彼女を守らなければと思っています。同時に彼女にとても惹かれています。彼女も同じだろうか?と想像しています。

既婚女性の方、こんな状況での3度目デートについて、何でもお感じなることコメント頂ければ嬉しいです。

会うことそのものの是非、浮気のボーダーライン等についてのご批判はご遠慮下さい。
宜しくお願いします。

補足皆さん、ありがとうございます。一つ間違えました。会うのは次の週末です。shiawasenomoto1さん、ryouchi09さん女性の気持ちの部分、身近に感じれるコメントでした。私は本当に彼女を大切にしたいのです(信じないと言われても仕方ないですが)。白黒させるのではなく、まずは初めて食事に誘った時の自分の気持ちを見つめ、彼女の想いに沿いつつ自分の想いを伝えます。でも重くならないようにしようと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/2421:07:10

初めまして。40代既婚者です。今私自身がいる境遇にとても似ており
驚いてしまいました。白黒はっきりさせなくていいと私は思います。
実は私も、今、友達以上恋人未満の恋をしています。(身体の関係はありませんけれど)
きっと、お二人はお会いになるたびに、少しずつ進んでいかれるような気がします。
私なら・・・・相手に大切に思っている、守りたいと思われても(言われても)
お互いの気持ちが「好き」だという事が分かれば
自然に、もっと親密な関係になりたいと思ってしまいますね。
私も、彼に「デートみたい!」と素直に自分の気持ちを言ってしまったことがあります。
彼は眩しそうに微笑んでくれていました。
自然でいいと思いますよ。素敵なデートになりますように。

質問した人からのコメント

2014/5/27 09:42:35

境遇が似ているとのこと。私の彼女からのコメントだとしたら、と想像しつつ読ませて頂きました。仕事上の関係があるのでその点は彼女が不安にならにように、でも自分の気持ちを正直に伝えようと思います。親密になりたいのは事実ですので。ありがとうございました。

「既婚者同士 恋愛 40代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

louislotさん

2014/5/2418:22:14

お互い家庭を壊してどうのこうのって事は無いんでしょ?お互いのパートナーに絶対バレない様に節度のあるお付き合いが良いんじゃなーい?

借りに不倫関係になった場合も、門限を守りお泊りはNGって言うのが良いと思います。

mc2********さん

2014/5/2111:09:03

男ですけど回答します。

40代、不倫経験ありです

なんか、わかります。

仲良くなりすぎるのも困る、って感じじゃないですか?

彼女とこの先、完全な不倫へと進むつもりが無いのであれば…

「楽しかったね」程度で済ませておいて、言葉には出さず自然に距離を置いた方が良いかと思いますよ。

まぁ、彼女の方が今以上の関係を望んでるのであれば話は別ですが…

bio********さん

2014/5/2110:32:35

それぞれの家庭があるって事を、割り切って後腐れなく付き合えるのであれば、デートすればいいと思います(笑)。家庭も大切にし奥様に絶対わからないように…それがルールですよね。とは言っても人を好きになるのは理屈じゃないです。腹を据えて頑張ってくださいな

編集あり2014/5/2611:33:09

補足を見て・・
そうですね 毎日がキラキラ輝いてきますね。彼女もそうだと思います。大人同士の恋愛ですもん。素敵な時間になりますように。家族と恋、上手に両立させてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

既婚者同士で2年弱の不倫経験あり、(40代・女)です。
いくつになっても恋心は若返りますよね。
テレビの中の人で満足する人もいますが、私も無理です。

お相手の女性も そんなドキドキ感を楽しんでいらっしゃるんでしょうね。

お互い既婚だし、
白・黒つけず、微妙なラインをお互い求めているのであれば、
三度目のデートは、これからも時々会ってもらってもいいかな というのが無難だと思います。
普通のカップルなら「付き合ってほしい」ですけどね。

でも、男と女って、いつかセックスすることになるかもしれない っていう
可能性がゼロではない事で、ドキドキするんだと思いませんか?

そして、何度も二人で会えば、いつかその日はくるんですよね。
どちらかが 「それはない」 と決めていれば別ですけど。

先のことを考えると 浮気・不倫 は楽しめませんね。
でも、私は考えました。興奮と不安、入り混じっていましたよ。
家庭に影響がでないうちにきれいに終われるかなって ずっと不安でした。
それでも、やっぱり楽しいんですよね。恋って。

付き合いが長くなるほど情も移るし、別れづらくなります。
かといって セフレが欲しいわけでもなく、難しいところですよね。

白黒つけずとも、気持ちはどんどん赤く染まっていくもんです。
色んなリスクがあるけれど、被害が最小限になるよう、楽しまれてください。

kun********さん

2014/5/2109:07:28

私は不倫したことありません。

もし、不倫したとして…
家庭では、奥さんでありお母さん。
でも、女性として扱ってくれる男性がいたら、それだけで心が豊かになるというか、余裕が出てくる気がします。

そこに形はいらないかも。
白黒つける必要はないと思います。
私なら自然に、気負わない関係を続けたいと思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる