ここから本文です

「買取城下町」というところで 買取してもらったら、70冊買取不可で、残り140冊で...

morupu_16さん

2014/5/2113:40:53

「買取城下町」というところで
買取してもらったら、70冊買取不可で、残り140冊で280円でした(泣)
本は、モデル梨花さんの写真集や、ワンピースの漫画連番もありました。
買取城下町からの

メールでは、
査定価格が1000円未満でしたので、着払い送料を買取価格から差し引かせていただきますと、お振り込みできる価格に達しません。
とありました。
騙されたようですごく悲しいです。
ちゃんと会社を調べなかった私も悪いですが、みなさんも、ネットでの漫画宅配買取には十分に気をつけてください。

閲覧数:
594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwddd125さん

2014/5/2121:52:10

やられましたね
買取城下町はあまりいいうわさを聞かないですね。

なるべくたくさんの買取業者の査定を見比べてから売る方法がお勧めです。
以前に高く売るための買取のコツと査定金額の比較ができるサイトを紹介した知恵袋を書きました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n251857

ここで調べたら、お店に持ち込まなくても一番高く売れるお店と買取相場がわかります。
私も何度も利用していますが極度に状態が悪いものを除き大体事前の査定どおりの値段で買取ってもらえてます。

お店を調べる手間がかかりますが(といってもたいして時間はかかりませんが)、高く売りたいならお店を比較検討したほうがいいです。逆に安く買い叩かれても良くて一刻も早く現金が欲しいなら、近くのブックオフにでも持ち込むのが一番いいかとお思います。


次回の参考にしていただけると嬉しいです。

質問した人からのコメント

2014/5/24 23:04:28

感謝 みなさまいろいろなご意見ありがとうございました。
比較サイトの役立つ情報をありがとうございます。参考にさせていただきます。
あまり期待しすぎないことと、
次回からはきちんと調べてからにしようと思いました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/2114:57:52

注意もなにも質問者が期待しすぎ。
コミック買取なんてまとめて10円とかザラだし
酷い汚れとかちょっとした破れがあったら不可は当然の世界

まともに値段が付くのは人気作品でなおかつ
新品並みとは言わずとも綺麗でちゃんとしたものだけだぞ?

写真集とかはぶっちゃけゴミ扱いされる場合もあるし。
連番とか対して意味がない
色々と夢持ちすぎ。