ここから本文です

いじめっ子といじめられっこの末路が悲惨すぎる。

giu********さん

2014/5/2121:32:35

いじめっ子といじめられっこの末路が悲惨すぎる。

先日同窓会でわかったことですが、いじめっ子は大学辞めてフリーターをしているそうです。
そしていじめられていた方は未だに引きこもり。(風に聞く噂では自殺未遂を何度もするそうな)

学生時代、私はいじめに直接関わるなんてアホなことはしていませんでした。(正直いじめを楽しんではいましたが・・)、形式上「やめてあげろよww」とはいっていましたが・・・ 正直私も傍観者という立場からいじめを見ていてそれを楽しんでいたのですよね・・・

今更ながらですが、彼らの現在があわれすぎて・・・・

質問なのですが、皆様のまわりのいじめっ子、いじめられっ子は現在どうしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/5/2121:50:07

私もイジメられっ小でした、二十歳でうつ病なり、22才で精神病治療薬の中毒なり精神科に長期入院し、その後は少しはバイトが出来るまで回復しましたが、三十路なって希死念慮が急激に強くなり自殺未遂しては精神科への短期入院
の繰り返しです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2014/5/2222:52:00

はい、いじめられっ子でした。
現在は、悲惨では有りません。
でも、過去の事を思い出すと醜くて仕方が有りません。

向精神薬中毒に遭い
学力が低下。
だから、仕事が無かった事も言うまでも有りません。

また、引きこもりで自殺未遂を幾重にもしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2014/5/2217:05:27

少し前に同窓会を開催した者です。
25年振りに集まる同窓会でしたが名簿や出欠を見ると被害者は特徴が顕著に表れています。
まず名簿作成の為に手分けして卒業時名簿から1人1人電話をかけますが「一切関わりたくない」と住所を絶対に言わず結婚しているのかも分からず案内状も拒否されます。穏便に欠席するなら案内状の返信で欠席とすればいいだけなのに親も含めて異常に拒否されてしまいます。本当にいじめは被害者の一生も揺るがしかねない問題で人間関係に臆病になってしまうあまり進学,就職にも影響が出てしまいます。それは25年経っても癒える事無く引きずってしまいます。
一方、加害者にとってはただのゲーム感覚で何事もなく今を過ごしているし既に忘れている場合がほとんど、たまに記憶があったとしても笑い話で終わりです。

yak********さん

2014/5/2200:35:29

私と夫は過去にいじめられた経験がありますけど、お互い高卒で正社員で働き、結婚して子ども2人いて私は今専業主婦してますよ。
人間関係の構築はお互いとても下手ですので、今は友達もいませんけどね(^^;)
それでも家族(親族)とはうまくやっていますし、友達はいませんが敵もいませんので平和です。
たぶん、いじめの内容でもその後が変わってくるんじゃないでしょうか…。
ちなみに、私をいじめた人の現在は知りません。知りたくもありませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる