ここから本文です

パズドラのせいで家庭崩壊寸前です。誰か助けてください! 事の始まりは息子が...

wai********さん

2014/5/2122:27:24

パズドラのせいで家庭崩壊寸前です。誰か助けてください!

事の始まりは息子が良く遊んでいる「パズル&ドラゴンズ」というアプリゲームです。

私が「このアプリは子供に遊ばせるには早いんじゃない?」と
思って夫に相談したら、大喧嘩になりました。

夫と息子はこのゲームが大好きで、私がいない間にこっそり遊んでいました。。
私も昔息子と遊んでいて、請求書が来たときはを、これは有害だと思いました。

しかし夫曰く
・中途半端にやるなら始めからやらない
・ゲーマーとはそういうものだよ

というのが持論みたいで
前にもゲーム関連で言い争いになったことが多々あります。

しかし息子が勉強もせずゲームばかりやっているのは
私も不安ですし将来も不安で仕方ありません。

息子は一度やり始めたら、
終わりがくるまでゲームはやめた試しがなく
パズドラのような終わりがないゲーム(?)ですと
死ぬまで一生やり続けると思います。

私はそれが嫌でたまりません。
例えば私の実家いても
私の家族と話すよりパズドラ、
私の家族が話をかけてもパズドラから目を離さず口先だけの会話、
挨拶よりもパズドラ、といったところでしょうか…

そしてそれを少しでも指摘すると
ひどく気分を害されたかのように
嫌な顔をされて口を利いてくれなくなります。

なのでもう注意するのも今の関係が崩れるかもしれないので怖いですし
それと共に一生このままの生活なのでは、という恐怖もあります。

私としては他愛もない会話も時には必要だと思っているのですが…

このまま私が我慢をしていたら
夫や息子との距離が離れていくのではないかと
最近少しずつ感じはじめています。

何より私は夫が話したい時に話しかけられる人形でもありません。

そんなパズドラをやる夫や息子と何か丁度良い具合に
良好な関係を築ける方法はありますでしょうか?

それとも、
・私が我慢をしてパズドラ中毒な夫や息子を養っていく
・夫とはきっぱり別れる

といった極論しかありませんでしょうか?

以上の話を夫にしたら、「俺や息子がどんなアプリをしようと自由だろ!法律で課金ゲームをしてはいけないって決まってるのか!!」といい逆切れして殴ってきました。もう離婚し、息子とも縁を切りたいです。

正直犯罪行為を美化する内容、風紀や公序良俗を乱したり青少年の犯罪行為を
助長する内容になってるこのゲーム、あまり子供にふれさせないほうがいいですよね?

ご回答の程、宜しくお願い致します。

※なお私はスマホではないので
「あなたも一緒にパズドラをやればいいじゃない」といった回答はご遠慮願います。

閲覧数:
11,061
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo_********さん

2014/5/2818:06:36

離婚するかしないかはあなたしだいですが…
確かに口先だけとかはひどすぎますね( `д´) ケッ!
一度思いっきり子供に怒ってみたらどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2014/5/2818:55:19

本当にゲームが好きで、本当にゲーム業界のことを考えているなら、
パズドラのようなゲームはしませんよ。
こういったゲームが人気を得るということは、
本当にゲーム性の高いものが失われていくということです。
もし、ゲーマーを名乗っているのなら、
パズドラのようなものにハマってしまうのは、それはゲーマーとして失格です。

ゲーマーとはそういうもの?ちゃんちゃらおかしいですね。
ゲーマーならゲーム業界全体の事を考えなさいと言ってあげてください。
(ゲーム歴40年のゲームおやじより)

nec********さん

2014/5/2807:25:04

あなたの魅力がパズドラ以下ということです。

早く夫や子供と縁を切ってパズドラ以上の魅力を身につけるべきですよ。7連鎖は覚悟してください。

ten********さん

2014/5/2801:05:23

離婚しなさい。
それが正しいです

pow********さん

2014/5/2211:45:05

さすがに釣りですな。
釣りじゃないにしてもここで相談する様な内容じゃない。

自分の親族なり、旦那の親族なりに相談すべき内容。

iak********さん

2014/5/2203:50:58

旦那はゲーム中毒の人だと思います。
できるだけ早く離婚した方がいいと思います。
今は軽度かもしれませんが、息子さんがネットのRPG(FFとか)始めたら人生台無しになるのは確定です。

まともな人と人生やり直した方がいいと思います。