ここから本文です

ダイヤモンドの買取について質問です。 鑑定書などもついたダイヤモンドの指輪を...

purinpan22222さん

2014/5/2205:37:46

ダイヤモンドの買取について質問です。
鑑定書などもついたダイヤモンドの指輪を売ろうと思っているのですが、セカンドストリートのようなリサイクルショップと質屋ではどちらが一般的に高く買

取をしてもらえるものなのでしょうか?
質屋もたくさんあり、どこに持っていこうか迷っているので、参考までに質屋とリサイクルショップではどちらが高く買取をしてもらえるものか意見をお聞きしたいです。
実際に行ってみればいいと言われればそれまでなのですが。。

閲覧数:
575
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seira199044さん

2014/5/2717:40:23

ダイヤの事なら、ダイヤ買取カラットが良いと思いますよ。
HPで検索すると見つかりますよ。
専門店なのでオススメです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syoutyanbigさん

2014/5/2317:24:45

買取店によっても価格は全然違います。
ダイヤに限らず、まず貴金属の相場がホームページに乗っていて
査定料・手数料が無料のお店を選んだほうが良いと思います。

ダイヤのホームページでカラットというサイトが
とても参考になります。
カラットの運営店舗がジャパンジュエルというお店なのでオススメです!

参考にしてみて下さい!

shiro98745さん

2014/5/2218:02:57

お店によりけりとしか言いようが無いのですが、私なら比較的規模が小さく拘りの強いジュエリーショップで買取をしている所を探し、ネットも含めて何軒か見積りを取りますね。

あと、先の人も書いてるようなサイズのダイヤだと市場では飽和気味なので、正直あまり高い買取価格は期待しない方が良いです。

tsutsui7getさん

編集あり2014/5/2206:26:24

基本的に質屋のほうが買い取り価格は高めの傾向ですが、一般的な小さいダイヤモンドは安いですよ、プラチナ、金、銀でできた台座のほうが価値が高いのなんてざらです。

ラウンド・ブリリアントカットの基本的な買い取り相場(大きければ大きいほど価値は高くなります)

0.2ct (0.04g) 5000(SI2・Good)~ 20000(VVS1・Excellent)
0.3ct (0.06g) 23000(SI2・Good)~ 69000(VVS1・Excellent)