ここから本文です

小林製薬のアットノンはなぜ顔に塗ってはいけないんですか?

ral********さん

2014/5/2206:35:32

小林製薬のアットノンはなぜ顔に塗ってはいけないんですか?

閲覧数:
74,738
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2014/5/2206:44:42

それは、顔に塗った場合の効果がまだ確かめられてないそうです。

姉は先月、唇の少し上に綿棒の頭くらいの傷をつくってしまい、昼間はファンデーションで隠していますが、夜は塗ってはいけないと書いてあるアットノンを1週間くらいから寝る前に塗っています。少し小さくなった気がします。
さて、どうなんでしょうか。皮膚科では完全に消えるまで2ヶ月はかかると言われているようです。この先は日焼けに注意し自然治癒に任すしかないので、薬はないですと言われて帰宅したようです。アットノンをその時ドクターに見せたようですが、できれば塗らない方が良いのではと言われたとのことです。

質問した人からのコメント

2014/5/22 07:18:08

降参 低温火傷が長いので塗ろうと思います。
姉さんの体験記ありがとうございます!

「アットノン 顔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/5/2206:36:41

それは食用で主にパンに塗るものだからです。

2014/5/2206:36:34

痛くなるから・・・・