ここから本文です

妊娠中の結婚式お呼ばれ服装

sea********さん

2014/5/2210:15:46

妊娠中の結婚式お呼ばれ服装

今妊娠8ヶ月後半で、来週友人の結婚式に招待されています。
妊娠前に着ていたパーティードレスは着れないので、お腹が大きくても着れるパーティドレスを買うかレンタルするか、色々悩んだ結果写真のマタニティワンピースを購入しました。
ビームスの「Seraphine / "Dita" レーストップ ワンピース」で、商品説明にお呼ばれやフォーマルシーンにも最適と書いてあったので大丈夫かなと思い購入しました。

http://wear.jp/brand/detail.html?list_type=2&brand_id=1064#!/item/d...

後ろは肩甲骨あたりまでレースになってます。
結婚式なので黒は避けた方がいいかなとも思ったのですが、妊娠中の体型だしあまり目立たない方がいいかなと思ったりもして、髪をアップにしたり、コサージュやアクセサリーで華やかにすればいいかなと思ってます。

このワンピースの場合袖はありますがレースで肌が透けているので、ショールなどは必要だと思いますか?
もしショールは必要ないという結果だったとして、華やかさをプラスする為にあえてショールをつけるのは変ですか?

補足lovedora42さん
ご回答ありがとうございます。
本当はAラインのドレスの方がいいですよね。
でも個人的にAラインのドレスって好みじゃなくて、妊娠終わったらもう着ないと思うんです。
今回買ったやつなら産後も着たいと思って買ってしまいました。
お腹は目立たないって言われていて、実際試着したところ少しお腹がふっくらするくらいでボコっとは出ませんでした!
私は元の体型が痩せてる方なのでぴっちりはしていません。

ショール,Dita&quot,レーストップ ワンピース,パーティードレス,Seraphine,ワンピース,ラメ入りパステルカラー

閲覧数:
4,418
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りりなさん

2014/5/2210:56:07

素敵なワンピースですね( ^ω^ )
妊娠中の結婚式参列は、いろいろ迷いますよね。
以前、ドレス関連のアパレル販売員をしていました。
ちなみに妊娠中に結婚式行きました。

すこしタイトなワンピースに見えますが、お腹の締め付けがなければ大丈夫です。
質問者様がおっしゃるように、黒は基本的にはタブーです。
いまはだいぶ緩くなりましたが。

ショールはあった方がいいですよ^_^
ゴールドやラメ入りパステルカラーなど、靴やバッグに合わせた色にしてみてください。
素材はファーでなければ大丈夫です。
ショールがあるだけで上半身に一気に色味が増します。
あともう1点、会場はエアコンが効いている場合が、、、。
8ヶ月とはいえ、体を冷やすのは心配ですから、エアコン除けにもなりますよ^_^
ショールでなくても、ワンピースの袖より長めのボレロでもいいと思います。


結婚式気をつけて行ってきてくださいね!!

質問した人からのコメント

2014/5/22 13:14:21

感謝 みなさんありがとうございました!

mune00000piyoさん
この商品マタニティ用なので、妊娠中の人が着るワンピースなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2014/5/2212:45:38

普段着にしか見えませんし いくらお腹が目立たないといえ 妊娠中の方が着るドレスではないと思います。

レースとはいえ袖があるので羽織を着用するのはカジュアルダウンでマナー違反です。

lov********さん

編集あり2014/5/2212:41:11

これだとお腹がポッコリ出てしまうスタイルなので

妊娠8カ月後半ではみっともないと思います。

お腹をフワッ~とカバーできるAラインの服を選んだ方がいいです。

例えばですが

http://www.sweet-mommy.com/SHOP/so1144.html

<補足>

お腹が小さ目なら綺麗に着れそうですね。

大きい方だと膨らみばかり目立ってしまいます。

ショールをされるといいかと。