ここから本文です

2kg程度の重り(卓球のラケットのような形状)を人間の頭に固定する方法を教えて...

mak********さん

2014/5/2212:27:11

2kg程度の重り(卓球のラケットのような形状)を人間の頭に固定する方法を教えてください

約2kgの卓球のラケットを人間の頭部に固定する方法を考えています.
固定するのにいくつか条件があります.

・ラケットの面の中心部が,頭にくっつくように固定する.
・5mm程度なら,頭とラケットの間に隔たりがあっても構わない.
・頭を動かしたとき,ラケットの位置が1ミリもずれてはいけない.
・ラケットに穴を開けても良い.
・人間の頭部は傷つけてはならない.

以上のような条件で、約2kgの卓球のラケットを人間の頭部に固定する方法を知りたいです。
イラストなどで解りやすく教えてもらたら、嬉しいです

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2014/5/2218:34:03

①よくラグビー選手が頭に付けている頭部保護具を買ってきて、試してみてはいかがでしょうか。

②先の回答者の方も言ってますが、ヘルメット状のものなら、かつらを使うことも。
最初から、そのラケットを組み込んだかつらを作る。
費用はかかりそうですが。

質問した人からのコメント

2014/5/29 14:39:13

固定方法など教えて頂きたかったですが、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2014/5/2212:33:49

自転車用ヘルメットや作業用ヘルメットの様なあご紐で固定できる物にラッケトを固定するという発想にしたら良いのではありませんか