ここから本文です

ご飯に合わない肉のおかず

sh_********さん

2014/5/2215:29:53

ご飯に合わない肉のおかず

お肉を使ったおかずで、白いご飯に合わないものって何がありますか?

夕飯が丼やチャーハンやパスタの時に、「やっぱりお肉もないと食べた気しない」なったら何を出しますか?
それによって「やっぱり白いご飯が良かった」とならない単独で食べられるお肉のおかずのアイディアが欲しいです。
今日は納豆キムチ丼なのでそれに合うともっと助かります。

補足わかりにくい文章でご迷惑おかけしております。スミマセン~
要するに肉だけど白ご飯に合わないおかず。で、バランスとして納豆キムチ丼に合えばなおよい。
という意味です。
例えばビーフシチューがご飯と合わないと感じる人がいると思いますが、納豆キムチと一緒には食卓に出したくないのです。
私も最初に思いついたのは鶏のから揚げでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/5/2216:17:40

肉大好き夫は、唐揚は白いご飯には合わないといいます。
あれはつまみだと。

なのでおつまみっぽい肉料理はどうでしょう。

上記の唐揚以外だと、
鶏手羽のグリルや揚げ物、焼き豚、塩豚、鶏ハムなど…^^

質問した人からのコメント

2014/5/29 13:57:32

感謝 ありがとうございました。結局、韓国風茹で豚を作ったのですが、白いご飯も食べたいと言われてしまいました!何でも白いご飯で食べたいそうです。私は手羽先や鶏ハムだったらビールだけ飲んでご飯いらないのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2014/5/2215:53:53

質問内容が支離滅裂やろ。

ajo********さん

編集あり2014/5/2216:04:39

肉じゃが

すき焼

クリームシチュー


>>nottylikemotherさん

ほんまですね(笑)
よう読めばほんまそうですね。