ここから本文です

漂白剤を原液のままで

nec********さん

2007/10/108:15:35

漂白剤を原液のままで

使うことはマズイ事でしょうか?

まな板の漂白など、薄めてふきんをかけて漂白しても
漂白されない所があったりでムラができてしまいます。
原液をかけてみたらすぐに真っ白になり感動したのですが…

閲覧数:
7,927
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

117とんぼさん

2007/10/108:47:09

私は湯飲み茶碗の茶渋を取るのに、原液を使用しました。これも液が付いた所が直ぐに綺麗になり、短時間で綺麗にする事が出来ます。
原液使用は手に付いたりすると手あれが出ますが、後は綺麗に洗い流せば問題ないと考えています。
質問者さんが行ったまな板の場合は、木材なら液が染み込む事が考えられますので、よく洗浄する事をお勧めいたします。
場合によっては一度水に浸けておくのが良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/10/6 12:19:08

まな板はプラスチックです 
きちんと洗い流せば原液でも問題ないのですね♪
回答者皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2007/10/200:00:41

原液に近い方が確かに効果があります。ただ、漂白剤の特性を解って使ってもらえれば・・・。と言うところです。
塩素系の説明ですが、下記ご参考ください。
http://sekken-life.com/life/soap_hyohaku.htm

sor********さん

2007/10/109:53:21

原液で使うこと自体が悪いわけではなく、流し足りないことがよくないですね。
もちろん原液の方が早くきれいになりますしまな板は私も原液でやってます。
園児の子供のお弁当、給食の食べこぼしは帰宅後に洗濯用漂白剤では歯が立ちません。
我が家はキッチンハイターの原液で染み抜きです・・・。

kwd********さん

2007/10/108:48:45

漂白後の洗浄を念入りにすれば問題ないと思います。ふきんなどをかけて原液を使って漂白するとふきんがすぐに傷んでしまうでしょう。また、木などの天然素材のものですと、傷みが早くなります。
手などに原液がつくと怪我をする恐れがありますので付着した場合は大量の水で洗い落としてください。
基本的には、説明書に従って適切な使い方をお勧めします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる