ここから本文です

ボルスのミントリキュールのカクテルについて

kan********さん

2014/5/2220:57:09

ボルスのミントリキュールのカクテルについて

ボルスのミントリキュールを購入してみたのですが、予想以上に甘く、困っています。
現在、手元に、ジンと炭酸くらいしか割るものがないのですが、割っても、かなり甘いです。
このミントリキュールで、甘すぎずに飲める、カクテル等の飲み方をご存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

補足あるカクテル本で、基本の一本と紹介されていたので、初めて購入しました。
甘いものと常識である方には、無知かつ失礼な投稿に思われるかもしれず、申し訳ありません。
できれば、お菓子等への利用ではなく、お酒として飲みたいので、ミントリキュール独特の爽やかさを生かしたまま、甘さを抑える飲み方を教えていただけたら、幸いです。
アルコール度数的には、50度程度までなら、ロックで大丈夫です。

閲覧数:
905
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2014/5/2222:50:12

櫛形レモンを一絞り。
劇的に変わりますよ。
甘さを締めるにはレモンかライムを絞るのが手っ取り早いです。
これは他のリキュールにも応用できます。

質問した人からのコメント

2014/5/26 20:35:17

降参 迷いましたが、もっともシンプルでかつ、効果的な回答として、ベストアンサーに選ばせていただきました。ご回答くださった皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/5/2510:12:32

ボルスは女性受けする飲みやすい味を作るのか、甘いモノが多いですね。

ライムを絞り、トニック・ウォーターで割ると飲みやすいと思います。
トニック・ウォーターは苦味と甘みを含んだ炭酸水で、
「ミント・トニック」というカクテルが存在していますので、
相性も良いと思います。

それ以外になると、シェイクして作るなどするレシピが多くなってきます。
葉っぱのミントを入れてモヒートのようにして作るのも一つかもしれませんね。

sui********さん

編集あり2014/5/2222:42:15

ボルスのミントリキュールってホワイトもあるみたいですけれど、グリーンでいいのですかね。

レモンがあれば、ジンとミントリキュールとレモンジュースをシェークしてソーダで割る「エメラルド・クーラー」というカクテルがありますけど。本当はシュガーシロップも入れるのですが、甘さを抑えるなら入れなくてもいいかも。

他には、ペルノとミントリキュールを水で割った「ペロケ」ですとか。

あとは、ラムやテキーラなどヒトクセありそうなスピリッツと合わせるですとか、レモンやライムなどの柑橘系の酸味で相対的に甘みを弱めるとかですかねえ。