ここから本文です

ゆうちょ トークンについて

joo********さん

2014/5/2300:23:24

ゆうちょ トークンについて

ゆうちょ銀行から
「トークンご利用のお願い」
というはがきが届きました

これって
トークンの申込をしたら
それ以降はずっとトークンを使ってのログインしかできなくなってしまうのでしょうか?
それとも
トークンを使ってのログインでも良いし
従来の方法でログインしても良い
どっちの方法でもログインできるのでしょうか?

閲覧数:
11,336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/5/2511:38:25

ログインは今までと同じ
トークンは自分の口座からお金が外に出ていく時に必要なものです
残高確認くらいなら使いません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2014/5/2321:09:33

他の方も言っていますが、ログインはいつもどおり会員番号とログインパスワードで行います。

ゆうちょダイレクトでの振込やペイジー支払いなどの手続きの際にトークンのパスワードを使います。

順次送金などのパスワードはトークンでしか出来ないように切り替える予定とも書いてましたので、申し込んだほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2014/5/2301:49:10

申し込みして切り替えたらメール方式には戻りません
ログインはトークンは使いません

ゆうちょダイレクトにトークン利用
http://yubin.2-d.jp/c1/26.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2014/5/2300:33:33

●トークンを申し込み、利用登録を行いますと、上記のお取引の際、トークンで生成したワンタイムパスワードの入力が必要となります。トークンが手元にない場合(故障・紛失を含む)、上記お取引は行えませんのであらかじめご了承ください。
●一度トークンを申し込み、利用登録を行いますと、トークンの利用を解除することはできませんのであらかじめご了承ください。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/security/dr_pc_sc_token.h...