ここから本文です

ニューヨークには車のナンバーに白と黄色がありますが、この違いは何ですか?

avocado16imagineさん

2014/5/2312:19:30

ニューヨークには車のナンバーに白と黄色がありますが、この違いは何ですか?

閲覧数:
1,564
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buckzilさん

2014/5/2410:21:15

こんにちは

ニューヨークを始めアメリカの各州では、車のナンバープレート(普通はプレートで通用します)が独自のデザインになっており、そのデザインは数年単位で変更になる事があります。その変更の理由は、例えば州が出来て○年とか、何かの節目に新しいものを発行するのが多いようです。

ご質問のニューヨーク州のプレートですが、昔は白地に自由の女神がデザインされていたものだったのですが、その後に水色の柄の入ったものになり、黄色のものは2010年より発行されています。既に所持しているプレートに変更がなければ交換の必要はありませんが、その辺の規則は州によって異なります。私はニューヨーク州の隣の州に住んでおりますが、2000年にデザインが変更になったときに取得し、そのままずっとそのプレートを使用しています。その後2006年と2008年にデザインの変更がありましたが、交換の必要はありません。

このリンクでアメリカ各州のプレートの変遷がみれますので、ご参考に。

地図上の州の略号をクリックして下さい。ニューヨークはNYになります。

http://www.15q.net/usindex.html

質問した人からのコメント

2014/5/26 06:37:42

成功 なるほどです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hws22807430さん

2014/5/2322:58:33

2010年4月以降、白いプレートから黄色のプレートに変更されました。自家用車でも2010年4月以降に登録した場合は、黄色です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Vehicle_registration_plates_of_New_Yor...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2014/5/2322:48:40

業務用と自家用の違いなどありませんよ。単にプレートを発行した年によって色が違うだけです。

2014/5/2312:25:26

アメリカ合衆国(ニューヨーク州)
. 乗用は白、事業用は黄色のプ レート

日本でも白ナンバーと青ナンバーがありますね。
それと同様の意味です。

海外のナンバープレイト
http://www.mlit.go.jp/common/000190843.pdf#search='%E3%83%8B%E3%83%...