ここから本文です

もし、40歳で取得するなら、 TOEICか、web関係、どちらが再就職に直結し易いかな。

mon********さん

2014/5/2313:54:40

もし、40歳で取得するなら、
TOEICか、web関係、どちらが再就職に直結し易いかな。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2014/5/2315:05:50

webが良いと思いますが、どちらも挑戦してみたらいかがですか?何歳になっても向上心があることは良いことです。遅いことはないです。私は中小企業に勤めていますが、先日弊社の事務の求人で50代半ばの女性が採用されました、求人募集には20名程20代から50代まで履歴書が送られてきました。彼女が採用された理由はフォトショップ、イラストレータが使用できる、家が近いということで、社長が決めました。 私もこれから資格取得を目指し頑張ります。

質問した人からのコメント

2014/5/30 13:49:32

抱きしめる 勉強します!
激励ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2014/5/2400:50:47

正直、年齢的に考えて、どちらも再就職には直結しないと思います。

WEB関係の資格を取得しても、実務経験がなければWEB関係の会社に就職できることは、年齢的に厳しいと思います。
WEB関係の面接では、作品を何点か持って行って、評価を受けるのが一般的で、資格の有無は関係ないと断言できます。
役立つとすれば、WEBの専門職でなく、他の仕事をしながら自社のHPを更新して欲しいようなケースだけでしょう。

TOEICも海外取引などがなければ英語力は関係ないですし、今までの職歴が評価されなければ、TOEICだけで評価が上がるとは考えられません。

でも、強いてというならTOEICの方が、まだ役立つ可能性はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる