ここから本文です

ラブライブのスクフェスで効率よくイベントポイントや経験値を稼ぐコツ教えてくだ...

mkl********さん

2014/5/2314:15:47

ラブライブのスクフェスで効率よくイベントポイントや経験値を稼ぐコツ教えてください!

スクフェスやってるんですけど、私が勧めたことでやり始めた友達が私よりランクが高くてちょっと悔しいです笑
それでもランクは2しか変わらないのに、イベントポイントは2000以上差があります。
結構こまめにやってる方だと思うんですがどうして差がでるんでしょうか?
効率いい稼ぎ方あったら教えてください(>_<)
また、経験値の稼ぎ方もあればお願いします!

閲覧数:
10,633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sui********さん

2014/5/2314:51:16

ラブカストーンを連続で使っているからでしょう。
連続で使うと短期間で高ランクになることもあります。
ランクの低さを利用しています。ランクは低ければ低いほどランクアップまでの経験値は少なく、石を利用すれば短時間でランクアップはできるし、アイテムも多く稼げます。

経験値が83とアイテム稼ぎは最大27個出るエキスパートがいいですが、クリアしなければ意味ないし、スコアランクがC未満だと取得経験値が半分になります。
比較的簡単な(EXが不慣れな人を差す)友情ノーチェンジがいいです。これは期間限定であり明後日の日曜日の朝5時までです。他のはクリアができるのならやってもいいです。
日替わり楽曲の超難関は音ゲー好き以外はオススメしません。端末によりますがクリアも難しいので振れない方がいいかもしれません。
それらが無理だったら通常楽曲や日替わり楽曲のハードをやるしかありません。
経験値とアイテム数は消費LP15で経験値46と最大16個。

イベント楽曲をプレイしていることも差が開いていることもあります。
来週の火曜日にはイベント楽曲の4倍版やエキスパートが追加されます。
前者はアイテムを通常の4倍消費しますがポイントが通常の4倍になります。
後者は高ランク(スコアSとコンボA以上)でクリアするとハード以上のポイントが得られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2014/5/2314:25:33

強いカードで多くやることです


課金と 最低限覚醒SRを各色9種類ずつ揃えればなんとかなる