ここから本文です

HDDの寿命を測定できるようなフリーソフトってありませんか? OSはWinXP。ちなみ...

rag********さん

2007/10/119:46:47

HDDの寿命を測定できるようなフリーソフトってありませんか?
OSはWinXP。ちなみにHDDはそろそろ3年目。
たまに動画エンコードするくらいで、OSの再インストール多々有り。

閲覧数:
8,523
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くろさん

2007/10/122:24:55

こんな↓フリーソフトもあります。
HDDAnalyzer
http://www.mijimari.com/hddanalyzer.htm

HDD Health
http://www.altech-ads.com/product/10002156.htm

どちらも、HDDのSMART機能を使ったソフトなので、比較的信頼性は高いと思います。
特に、HDD Healthの方は「最短寿命」というものが表示されるので、どこまでアテに出来るかは判りませんが、結構便利な感じです。
常駐させて監視するなら、HDD Healthがお勧めですね。

ご参考に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v95********さん

2007/10/120:03:10

http://www.popxpop.com/archives/2007/05/hddhd_tune.html

【HDD 診断 無料】でググるとヒットします。