ここから本文です

ネットで商品を購入したところ不正サイトでした。お金の損金は無いのですが、私の...

pfp********さん

2014/5/2320:49:06

ネットで商品を購入したところ不正サイトでした。お金の損金は無いのですが、私の個人情報の住所氏名とメールアドレスを入力してしまいました。不正使用されないか心配です。どう対応すればよいかお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2014/5/2322:04:22

心配する気持ちは分かりますけど、じゃあどうすればいいかって、対応方法はありません。

詐欺犯に「個人除法削除してくだい」なんて連絡したら、あいつらは、「これはまたカネになる」とし考えません。

例えば、「削除料として5000円払え」みたいなこと言ってくるかもしれません。
当然相手は犯罪者ですからお金振り込んでも削除なんか絶対にしない。

とはいえ、不正に使われる可能性といっても、電話しても、着払い等で荷物送っても、郵便を送っても金かかりますので、実質的には迷惑メールが届くくらいの被害で済む可能性が高いです。
ただ、運が悪いと、新しい不正サイトを立ち上げた場合の所在地と、代表者名に質問者様の名前と住所が使われる可能性はあります。とはいえ、対応策がありませんので、なにもできません。
※ただ、しばらくは不審な宅配便や着払いは受け取らないでください。

泥棒は手に入れたものを返したりすることはしませんので、もう入力した情報はどうにもなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる