ここから本文です

iPhone5のバックアップ、パソコンの契約状況について教えてください。 まったく無...

aoa********さん

2014/5/2407:29:13

iPhone5のバックアップ、パソコンの契約状況について教えてください。
まったく無知なため噛み砕いて教えていただけると助かります。
まず私の環境から。

ノートパソコンがあります。イー

モバイルを契約していてUSB無線LANをブスッと差して使用するものです。アパートのためこの方法で5年ほど使用しています。
1年ほど前に契約更新で契約内容を1ヶ月まったく使用しなければ料金はかからない、一度でも使用すれば4000円くらいの料金がかかるというものに変更しました。
スマホで十分足りていたこともあり、実際ここ1年はまったくパソコンを使用していません。
ただ、なんとなくパソコンがないとなぁ。といった感じで。
先月、iPhone5に機種変更しました。

ここでiPhone5のバックアップについて。
iPhone5のバックアップをiCloudにとりたいと思います。ただ、
・充電中であること
・ロックがかかっていること
・Wi-Fi環境にあること

うちではWi-Fi環境にありません…

Wi-Fi環境にある場所でiCloudからバックアップとればいいのかとも思いましたが、充電できない…

例えばWi-Fi環境にある友人の家などで「バックアップしたいから充電させて♡」なんてすればいいのでしょうか?笑
対処方法があれば教えてください。

それから契約内容について。
今のパソコン状況、Wi-Fiなど含め何か私に合う良い方法はありますか?

無知なため矛盾や言葉足らずな言い回しがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
足りないところは言っていただければ補足で答えます。

お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2014/5/2409:15:10

>・充電中であること、・ロックがかかっていること、・Wi-Fi環境にあること

これ↑は「自動でのバックアップ」の条件です。
手動でバックアップして下さい、その場合はWi-Fiが使える場所であれば充電中でなくても構いません。
画像赤丸部分をWi-Fi利用時にタップして下さい。

設定>iCloud>ストレージとバックアップ>今すぐバックアップを作成

>・充電中であること、・ロックがかかっていること、・Wi-Fi環境にあること...

質問した人からのコメント

2014/5/28 14:46:43

降参 遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございました!

自動と手動があるというのは初耳!!
フル充電して出先でやってみます!

助かりました!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる