ここから本文です

長型3号の封筒をポストに出したいです。 重さで切手の値段が変わるらしいのです...

sumfmfwk7さん

2014/5/2502:36:41

長型3号の封筒をポストに出したいです。

重さで切手の値段が変わるらしいのですが、
郵便局が空いてないので、分からないです。

中身はA4の紙一枚です。
切手何円分貼ればいいのですか


よろしくお願いします。

補足長型3号ってポストに出せますよね(^_^;)?
初歩的な質問ですいません。

閲覧数:
366,528
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2502:51:18

長型3号なら定形郵便なので82円で大丈夫でしょう。
ちなみに25グラムを超えて50グラムまでは92円です。

料金表です。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
定型・定型外のサイズ・重量
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「長形3号 切手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vestafaruaさん

2014/5/2508:30:46

その封筒は、およそ5g。A4コピー紙4g程度ですから余裕で82円です。

編集あり2014/5/2508:26:04

長形3号(120×235)ですよね?
定形郵便物としては最大のサイズに当たります。
重量にも寄りますが、中身はA4の紙一枚なら25gに納まるので、82円です。

補足
>長型3号ってポストに出せますよね(^_^;)?
書留とかの特殊なオプション(速達を除く)を付けないなら、必要額の切手を貼ってポストに出せます。

su_yota2さん

2014/5/2507:27:38

長形3号は、定形郵便物の最大の大きさの封筒です。

今回、用紙1枚の場合は、普通郵便で送るとき、
「82円切手」1枚貼ればよいです。

補足については、郵便ポストに十分入る大きさです。

用紙サイズ一覧.com > 封筒 > 長3封筒(長形3号)のサイズ
http://www.size-info.com/envelope/n3.html