ここから本文です

FRPの風呂桶に雨水をためて、金魚を飼っています。 最近暖かくなって来たのか、水...

tad********さん

2014/5/2509:24:50

FRPの風呂桶に雨水をためて、金魚を飼っています。
最近暖かくなって来たのか、水が茶色になり、浮き草も葉が沈みかけ、色が変になってきました。
水は降った雨水だけです。

透明には、戻せないでしょうか?何か対処法はないですか?教えてください。
写真を見てください。

風呂桶,雨水,浮き草,対処法,金魚,濾過機設置,ヘドロ

閲覧数:
464
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蘭鋳さん

2014/5/2515:38:36

風呂桶の底に葉っぱやヘドロが堆積していませんか?
一度水を全部交換して下さい。

質問した人からのコメント

2014/5/31 22:36:09

成功 やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/2509:43:11

こりゃ水換えするしかないですね。
1週間おきくらいに1/3~1/2くらいの水換え、さらに濾過機設置(水作ジャンボが良いと思います)、適度な遮光で透明な水を維持できると思いますよ。