ここから本文です

緊急です。

はるの おもいで さん

2014/5/2513:22:49

緊急です。

やかんの沸かし方がわかりません。
やかんの蓋はつけてわかすのでしょうか?
注ぎ口の蓋は閉じてわかすのでしょうか?
教えてください。

補足言い間違いました。
やかんを使って、水の沸かし方を教えてください

閲覧数:
7,752
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2014/5/2513:26:25

蓋も注ぎ口も閉じます。


蓋しないと、蒸気で火傷しますよ(´д`|||)
お気をつけて。

質問した人からのコメント

2014/5/25 13:33:00

おおーありがとです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/2513:25:56

ふたは通常つけて沸かしますね。ふたを取るのは水を注ぐときだけではないかと。
注ぎ口のふたは、お湯がわくと笛の役割で音を出す仕組みのものの場合、わいたのを知らせてほしい場合は閉めます。音を出したくないときは開けます。そういうお知らせの仕組みがないふたの場合は、わかすときには閉めるのがいいかと。

ajg********さん

2014/5/2513:23:52

沸かすのはお湯であってやかんではありません
まず落ち着いて