ここから本文です

海外旅行。変圧器は本当に不要? はじめまして。 オーストリアに旅行予定です...

wak********さん

2014/5/2518:20:59

海外旅行。変圧器は本当に不要?

はじめまして。
オーストリアに旅行予定ですが、変圧器は最近の電気機器であればほぼ不要ですよね?

使用するのは、iPhone5充電、オリンパスe-PL5充電の

みです。

これまでオーストラリア、アメリカ、カナダ、フランス、ドイツ、スイス、その他アジア諸国などに行きましたが、変圧器を使ったことがありません。
オーストリア旅行について調べていたら、変圧器が必要!と書いていたサイトがあり心配になりました。
使用する機器が電圧可変OKの場合、不要と思ってよいでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2014/5/2518:52:12

iPhone5、e-PL5であれば電圧は100Vから240Vまで対応しているので変圧器は不要です。プラグがオーストラリアはOタイプなのでこの変換アダプタさえあれば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2014/5/25 23:10:34

皆様ありがとうございます。参考になりました。
念のため充電器の裏チェックします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2014/5/2519:12:06

100〜240Vと書いてあるアダプターなら、これが変圧器と考えておけばいいです。
なので、このアダプターに変圧器となると変圧をダブってすることであり、単なる無駄。
(詳細は、AC→DC変換、整流、サージ・・・と色々とは有りますが)

tyonaさん

2014/5/2518:45:17

確かめて下さい。。充電器の裏に入力電圧、出力電圧が書いてます。。
110Vから220Vぐらいで書いてます。。これを超える電圧なら壊れます。。
オーストラリアは?Vですか。。。これを見て使えるか判断してください。。