ここから本文です

職場の人の脇が尋常じゃないくらい臭いのですが、どうしたらいいですか?

ウェンズデーさん

2014/5/2520:46:09

職場の人の脇が尋常じゃないくらい臭いのですが、どうしたらいいですか?

職場の先輩で凄く仲良くて、良くしてくれる先輩がいます。

ただ、その人が尋常じゃないくらいの強烈な腋臭です。
私は新人だし、凄く言いにくいですが本当に吐きそうになります。

だけど、臭いともいえないし・・・どうしていいか分からないです。

先輩は可愛らしい感じの女性です。
凄くやさしくてにこやかですが、凄く臭くて本当に目が痛くなる程臭いんです。

どうやって気付いてもらう、どうしたらいいでしょうか?

先輩の前でにおいの話はご法度な雰囲気があります。

自覚が無いらしく、ジャケットの下にタンクトップとか着ていて本当臭いです。
匂いさえなければ本当に素晴しい人なのですが、本当に臭くて耐えられないです!!

さりげなくデオストーンとかプレゼントしようか悩んでいますが、わざわざ自分が嫌われ役を買うのも・・・と思っています。
しかし臭くて耐えられないです。

こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

臭さは 納豆がレベル1 通常の汗臭さがレベル3 腋臭がレベル5 クサヤがレベル7 シュールストレミングがレベル10 だとしたら、限りなくシュールストレミングに近いレベル9です。

本当に目が痛くて吐き気がしてくるレベルで害悪です・・・。

補足先輩が入った後のトイレは地獄のように臭くて近くにいなくても本当に臭いんです!!

腋臭が病気なのは知っているのでだからこそここまで臭いなら手術して欲しいし、今は腋臭も薬で完治できる病気なので何とかして欲しいと思います。
雰囲気的に体臭を全く気にしていないようです。
気にしているそぶりすら見せません。
ただ、脇汗が黄色いとかはないので本人も自覚がないのだと思います・・・。

通っただけで近いし、隣に座っただけで自分の服から腋臭のにおいが漂うほど強烈な匂いです!
お客さんとかが「生ゴミを放置しているの?」「卵腐らせた?」というほど臭いです。

ただ、誰もその先輩のことを臭いと言わないのでいえない空気があります。
本当に尋常じゃない匂いです。

通りすがっただけで目が痛くて涙が止まらなくなる程の強烈な匂いです。
本当に頭が痛くて死にそうになるくらい悩んでいます・・・。

私はミョウバン水を脇にぬっていますが、本当に臭くなったので試して欲しいと思いつつもいえないです・・・。
傷つけるのは怖いし、嫌われるのもいやですが・・・でもこのまま耐えるのだけは無理です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m20********さん

2014/5/2610:12:42

優しい後輩さんですね。

家族とかの指摘が欲しいですよね。
職場の人に言わすなよ。みたいな。

いい人らしいですけど、体臭の管理も自己責任だと思いませんか?
それで、もし嫌われても仕方ないのかも。

匂いってほんと難しいですよね。

私の隣も、生ごみ臭の男性なので気持ちわかります。とはいえ、こちらは良い人ではなくただ不潔なだけので、陰でボロクソに言ってますけど。
一時期はなんか勘違いをして、こちらに攻撃までしてきました。
いやいや、臭いだけだから。服洗濯すれよって思います。あと、机もロッカーもぐちゃぐちゃで私の袖机まで侵入してきます。

臭い人ってこういうクズしかいないと思ってました。

女性でもそんな臭い人いるんだ……なんかお気の毒ですね。

質問した人からのコメント

2014/6/1 08:10:13

自分からいえないで終わりました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaw********さん

2014/5/2521:36:04

作戦1
先輩の家を調べて匿名で手紙を出す。

作戦2
先輩をエステに連れて行く。エステティシャンに上手く伝えてもらう。(事前に口裏を合わせておく。)

作戦3
人を金で雇って伝えてもらう。

作戦4
上司に事情を話して、社内で脇臭診断を行ってもらう。

作戦5
先輩を脇毛脱毛に連れて行く。

作戦6
先輩を合コンに連れて行く。相手に伝えてもらう。(事前に口裏を合わせておく)

作戦7
先輩の近くに犬を連れて行き吠えてもらう。

ai_********さん

編集あり2014/5/2521:06:31

腋臭は病気やで。
本人の努力でどうなるもんでもない。
手術しても再発するし、本人も悩んでる問題に首突っ込んだりな。
周りが理解して我慢したらなしゃーないやん。
ストレスかけたら気にしだしてもっと臭さ増すで。

腋臭も個性の一つや思うて、あきらめな。
臭くてもええ人なんやったら、しゃーないやん。

b10********さん

2014/5/2520:53:32

言えないな、あなたが、そこまでゆう強烈なニホイをば嗅いで診たくもあり、怖くもアリ。

nes********さん

2014/5/2520:48:45

私も使ってますけど先輩も使ってみませんか…とオススメしたら良いかと…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる