ここから本文です

ブルーレイディーガを買いました。録画予約をしました。電源(コンセント)は入って...

cat********さん

2014/5/2521:59:56

ブルーレイディーガを買いました。録画予約をしました。電源(コンセント)は入ってないとできませんよね?ずっとコンセント入れとくと電気代どれくらいかかりますか?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2014/5/2522:40:23

>ずっとコンセント入れとくと電気代どれくらいかかりますか?

機種により異なりますが、コンセントを毎日抜いてはいけません。
消費電力はほんのわずかです。
当然ながら待機電力にしておかないと、録画予約はできませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2014/5/2522:23:34

現代の録画機を買う以上、待機電力の料金を気にしてはいけない。電源は常時接続が原則です。外すのは故障が疑われる時と引越しです。故障の可能性を考えるとこの方法が一番お金も掛かりません。

his********さん

2014/5/2522:12:10

待機時電力は0.3Wでクイックスタートを入れても4W程度しか食いませんので微々たるものですよ。