ここから本文です

ヤフーwifiかそれとも楽天wifiかどちらがおすすめですか?

tan********さん

2014/5/2523:30:31

ヤフーwifiかそれとも楽天wifiかどちらがおすすめですか?

ヤフーの月額2648円のプランか楽天の月額2743円のプランで迷ってます
このふたつの違いで特に気にしてるのはヤフーのほうだと端末が最新のになり、ソフトバンクの回線が使用可能になることなのですが、どうもここが評判があまりよくないように感じますがどうなのでしょうか?
ただヤフーにすればセット割でイーモバイルのスマホが安く持つことができ、ふたつ持てば月あたりの制限も5g+7gで12gになるのでこれはこれで魅力的かなとも思ってます。
ただなによりも使いたいと思ったときに通信速度が遅くて使えないという状況が一番困ります
そう考えると楽天のポイントアップも付いて安定していると思われる楽天もいいなと思ってます

自分は都会というよりは田舎よりの辺りが主な行動範囲になります
現在イーモバイルのGL01Pを使用してます
利用状況としてはスマホの通信パケホ切ってます、今後タブレットでリモートディスクトップを考えてます
動画もたまにみたりします、他にはクラウドや自宅NASにアクセスして資料の閲覧をするぐらいです
自宅では光回線を使用してます。
wimaxは自宅は入りますが実家周辺がまったく入らないで無理です。

以上の点を含めてどちらがお勧めですか?実際に使ってみての意見などを含めどんどん教えてください

補足全体的に質問の仕方がよくなかったですね、すみませんでした。
今回聞きたかったのは端末の違いです
楽天は2743円だとGL04Pになります、ヤフーはGL09Pでこの両者のうち09のみ4Gが入る点は強みでもあるのですが、ただ回線が手動で選べない、他にも月7gのほかにも3日あたり制限があってその点がどうなのか、一方04は最新ではないものの3g+LTEなので安定してはいるなど
クラウドやRDPをやった際データの量はどれくらいか

閲覧数:
9,750
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/2619:11:32

補足のこと
>3日あたり制限があって
これは3Gと4Gです。以下を見てください。
http://faq.emobile.jp/faq/view/107225
LTEは5月1日以降10GBです。

クラウドやRDPって業務用のデータでしょう。
どんなデータ送受信するのか見当もつきませんし1日フルにデータを
やりとりするような使い方ならモバイルwifiの制限などすぐアウト
ですね。フレッツ光を使うべきで夜間の速度落ちなんかも話に
ならないでしょう。
GL04Pなら貴方の書くとおりだし、不安のある09Pより良いと思いますよ。


>ヤフーの月額2648円のプラン
2648円では利用できません。プレミアム会員必須なので380円加算になります。
半年無料で7ヶ月め以降に加算。
計3028円。既にプレミアム会員なら問題ありませんが。
私はGL09P+フレッツ光を使っていますが、GL09Pはヤフーのwifiではありません。
GL01Pも3G+LTEだから仕様的には同じです。
田舎ではなく都市部寄りのところに住んでいます。
今月でキャンペーンは終わるとなっていますが、ヤフーはキャンペーンの延長は
よくやりますから。もし終わったら楽天を契約すれば良し。
http://wifi.yahoo.co.jp/campaign/plan

楽天も同じGL09Pだからヤフーのほうが評判が悪いってのは、意味がわかりません。
私は1度落下させて故障し、修理した経験があるので300円の保障パックに入って
います。その結果4千円ちょっとかかっています。
遅くも速くもないって感じですね。動画はGL09Pではほとんど見ないので、制限には
引っかかりません。

楽天はポイントの点で優遇しているので、ショッピングをよくするなら得でしょうね。
http://superwifi.rakuten.co.jp/

↑つながりやすくて、速度も速く、安定している楽天スーパーWiFi
褒めすぎですね。環境によるでしょう。
基地局から遠かったり田舎では繫がらなかったり、混雑して速度が落ちることは
あります。どちらもGL09Pだし同じですよ。

質問した人からのコメント

2014/5/28 00:04:35

回答ありがとうございました
4Gと3Gなのは知ってますが、手動で回線が切りかえれないかつルーターの受信の優先度は4G>LTE>3Gと聞いたので、その場合たまに動画とかみて制限かかったときにどうなるのかと思ったわけです
RDPについて例えば1Mのファイルをダウンロードではなく開いた場合通信量ってどうなるのかなと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

faw********さん

2014/5/2610:59:37

つながりやすくて、速度も速く、安定している楽天スーパーWiFiがいいですよ
http://a.r10.to/ht8GPs/