ここから本文です

モンストのキャラ育成についてです。(重複した赤ずきん)

umi********さん

2014/5/2600:22:18

モンストのキャラ育成についてです。(重複した赤ずきん)

モンストを始めたばかりです。「赤ずきんノンノ」が出てこれでスタート。ただ初期でもらえるモンスターも炎のドラゴンにしてしまったので主力が炎二体構成になってしまいます。この点をやや心配しながら進んでいると、なんと「赤ずきんノンノ」の二体目が出ました。

それでちょっと考え込んでいます。ノンノ二体ともレギュラーで育成して、進化と神化の両方を作ってしまうのも魅力的です。ただメンバー構成に余裕の無い段階でノンノ二体を育成して、「火、火、火」のPTで進んで行くというのも現実的でないのかなと。ノンノにノンノを食べさせてもあまり強くなる訳でもなさそうだし、なんだか勿体ない気もします。他に持っているモンスターは、☆4のジュピター(木)とアマテラス(火)とジョン万次郎(聖)です。今後の育成についてアドバイスをいただければと思います。あと、ノンノはスピードをあまりあげないほうが良いキャラですか?

補足ありがとうございます。ノンノのスピードについては、アーサーみたいにボスの下に来るように配置しようとした際に狙いのところよりも進み過ぎてしまう傾向があるので、スピードがあがるほど狙いの場所に止めるのが難しくなるのかなと気になっています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2014/5/2606:13:59

降臨は辛くなりそうですね
進化と神化作って損はないかと思います
シールドブレイカーのジュピターとアマテラスがいますが今のところジュピターでいいかと
貫通のシールドブレイカーなら真っ先に狙えますし
アマテラスは神化があるので素材が集まるまで保存しといた方がいいです
スピードあげない方がいいとかは特には無い気がしますが?
スピード上げたくない理由があるなら別ですけど。
降臨で強いモンスターを集めるか、
ガチャを祈ってくださいw

降臨ランキング
http://www.dopr.net/mon-st/%E3%80%90%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%...

そこは慣れですかね…(全く狙えてない自分

質問した人からのコメント

2014/5/26 09:49:53

感謝 ノンノとの属性重複をさけるためにレッドリドラからブルーリドラへの入れ替えも検討してみました。しかしレーザーと爆発の相性が良いようですね。また貫通のシールドブレーカー持ちも便利そうです。そのためやはりmituo328さんのおっしゃるように、ノンノ、レッドリドラ、ジュピターの組み合わせで序盤を進んで行こうと思います。ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる