ここから本文です

ワロスってどうゆう意味?

アバター

ID非公開さん

2007/10/222:42:37

ワロスってどうゆう意味?

閲覧数:
189,259
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2007/10/223:29:46

ワロタは「笑った」 ワロスは「笑わす」
ワロタには「おもしろかった」のほかに「馬鹿なことを言うので嘲笑した」という攻撃的な使い方もあります。
ワロスは比較的「面白かった」の好意的な意味合いで使うことが多い、、、ようです。私の棲息している板では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワロスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

longさん

2007/10/920:57:09

笑う・笑った+ラピュタの「滅びの呪文」の合成語です。

spa********さん

2007/10/521:20:04

「笑えすぎる」、つまり面白すぎる、おかしすぎるという意味だと思っていましたが…
本来の意味が他の方々が回答されてるような意味でも、しょこたん語の流行もあり、こう解釈してる人も多いのではないでしょうか…

(しょこたん語→「かわいすぎる」を「かわゆす」等というやつです)

ele********さん

2007/10/222:45:15

古い使い方ですが、「笑った、面白い」とかいうことです。
今は「ワロタ」ですね。

え?古い??w