ここから本文です

化学肥料を使った野菜つくりでも、農薬まかなければ、無農薬野菜といえるでしょう...

s70********さん

2007/10/305:52:13

化学肥料を使った野菜つくりでも、農薬まかなければ、無農薬野菜といえるでしょうか?

閲覧数:
1,511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

編集あり2007/10/323:41:27

農薬を使わなければ無農薬栽培です、化学肥料を使っても無農薬野菜です。
なお有機栽培や無農薬栽培などの特別栽培について、わかりやすく解説してあるページが
ありましたのでご紹介いたします。
(でも表記としては「特別栽培」が正式名称で、農薬をしていないことは注記する形です)
http://www.miyus.com/yukisaibai.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2007/10/321:41:35

残念ながら、肥料を全て有機肥料にしても「無農薬」の表示はできません

表示できる言葉は「栽培期間中農薬不使用」です。

昔は決められた期間中農薬を使っていなかったら、無農薬にできたんですがね。
制度改正により、無農薬の定義がなくなりました
特別栽培とか、エコ農産物になっちゃってます。

余談ですがJAS有機でも、使える農薬があったりするから、無農薬ではないです。