フリーメイソンって? 「YOUは何しに日本へ?」でフリーメイソンの日本本部が出てました。 なんか、凄く怪しいと思っちゃったのですが、皆さんはどうですか?

フリーメイソンって? 「YOUは何しに日本へ?」でフリーメイソンの日本本部が出てました。 なんか、凄く怪しいと思っちゃったのですが、皆さんはどうですか? 噂では世界を牛耳ってるなど多々あるようですが、実際は奉仕活動なんですね。 でも、フリーメイソンのマークとか、就任の儀式とか見ると何だか怪しくて、よくテレビで放送できたなとか思ってしまいました。 アメリカの歴代大統領もフリーメイソンのメンバーらしいですが、オバマもでしょうか? フリーメイソンって何なんでしょうか? 奉仕活動だけする団体が、あんな怪しげな儀式するんでしょうか? ただの金持ちの道楽でしょうか?

国際情勢15,530閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私もみましたよ。フリーメイソン日本本部のHPがなかったため、詳しいことはわからなかったけど、そういうこと言っていましたね。 フリーメイソンが世界を牛耳っているかどうかはわからないけど、もともと歴史がある組織ですから。 関 暁夫氏に、取材してもらいたいですね。「YOUは何しに日本へ?」でも取材できたのですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 最初に回答頂いた方をベストアンサーにしました。 何だかフリーメイソンって謎ですね。教えてくれた本や番組、見てみようかなと思います。

その他の回答(6件)

0

やりすぎ都市伝説で、ローラが一度入会してみようと思います!と言ってました。 彼女に聞いてみたらいかがでしょうかwww 因みに、関氏はただのムーカブれの愛読者に過ぎません! 知ってる事を言いたくてしょうがない中学生と変わらないのです。 日本でのUFOの出現とかロシアでの隕石落下とか、とにかく局同士で映像を使い回し過ぎですwww 別番組の安っぽいミステリー番組(たけしの何とか)でも当たり前のように使ってました! ですから、ミステリー番組として面白がって見てりゃいいんです。

0

私も、「ダヴィンチコード」で知りました。秘密結社って響きが想像を掻き立てますが、今現在の日本では奉仕活動をするだけの存在なのかな。 本場のヨーロッパでは今でも裏でなんかやっててほしいです。 儀式が怪しげなのは、中世の時代から続いてるものだからじゃないですか。

0

その番組は見ていませんが、「ダヴィンチコード」や「天使と悪魔」で知られる著者のダンブラウンの小説が好きで、それを読んで知っていました。小説だけに真偽のほどは分かりませんが、フリーメイソン、イルミナティという組織に非常に興味が沸きました。一度読んで見られることをお勧めします。

0

鳩山元総理もフリーメーソンの会員と前メディアの前で発言されておりました。 フリーメーソンという団体というか組織自体は悪い組織だとは全く思いません。 しかし世界中のフリーメーソンのメンバーには善良とは思えない人も結構ちらほらいて実際のところどうなんだろう思ってしまいます…。 元は石工職人の組織か何かだったみたいですが、だんだん組織の活動内容も複雑になっていってよくわからないところです。 本当か嘘か真相はわかりませんが、イルミナティという悪い(?)組織がフリーメーソンを操っているという説もあるようです。 イルミナティを検索したら結構悪な組織のようでした…。 私も詳しい真相はわかりませんが知っている少ない情報だけ書かせていただきました(笑)

0

そういう番組があったんですね~ 私も見たかったです。 そういえば・・・ 異聞 太平洋戦記(柴田 哲孝 著)にも面白い記述が・・ あくまでも事実を元にしたこの本ですが・・ しばらく前に読んだきりなので、以下は間違っているかもしれませんが・・ 太平洋戦争に関わった多くのトップがこの結社(日・米とも)の会員だったという説もあり、この戦争自体が陰謀であったとのこと。戦後の歴代の日本の首相もこも会員である。とも。米の歴代大統領も会員だったようです。 が、フリーメイソン自体の歴史としては、著名人が会員になるという点では普通なことのようで、なので戦争に関わっていた人々が単に会員であったこともありうるとも思います。 ちなみに「フリーメイソン 山本五十六」と検索すると、興味深い話も出てきます。