ここから本文です

早急回答希望お願い致します。オークションでとても安いDVD盤を落札するか迷っ...

smp********さん

2014/5/2811:27:40

早急回答希望お願い致します。オークションでとても安いDVD盤を落札するか迷ってるのですが、説明では韓流ショップ版で、視聴は問題ないとあるのですが、 韓流ショップ版とはどういう商品だと思われますか?DVDに詳しくなくて分からないので教えて貰いたいです。視聴は出来るとの事で国内正規品ではない様ですが。

補足有難うございました。日本語字幕つきでレーベルありという事ですが韓国ショップ版です。と言われました。中古と思いますが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2014/5/2813:30:16

画質が悪い、日本字幕不明です。もしコレクション等存などとして欲しいなら厳しいですね。

質問した人からのコメント

2014/5/28 17:27:23

降参 回答を頂きましてどうも有難うございました。順になってますが、凄く知らない内容もお聞き出来ました。海賊版かもしれないのとそれを又出品したら駄目なのとあまりお勧めはしないという事でまた早く伺えて考えれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2014/5/2814:28:16

海賊版は、違法ですが、「頒布の目的」で所持する行為を禁止しており、
個人鑑賞目的での購入は違法ではありません。

購入者の あなたが、罰せられる事はありませんが、
購入した商品を「日本字幕がない」等の理由で、オークションに出品する
などすれば、「頒布の目的」で所持する行為に当たります。

海賊版の頒布目的所持は、五年以下の懲役若しくは五百万円以下の罰金、
又はその併科です。

著作権法
(侵害とみなす行為)
第百十三条 次に掲げる行為は、当該著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害する行為とみなす。
一 国内において頒布する目的をもつて、輸入の時において国内で作成したとしたならば著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権の侵害となるべき行為によつて作成された物を輸入する行為
二 著作者人格権、著作権、出版権、実演家人格権又は著作隣接権を侵害する行為によつて作成された物(前号の輸入に係る物を含む。)を、情を知つて、頒布し、頒布の目的をもつて所持し、若しくは頒布する旨の申出をし、又は業として輸出し、若しくは業としての輸出の目的をもつて所持する行為
2~6 略

第百十九条
1 略
2 次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役若しくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
一 著作者人格権又は実演家人格権を侵害した者(第百十三条第三項の規定により著作者人格権又は実演家人格権を侵害する行為とみなされる行為を行つた者を除く。)
二 営利を目的として、第三十条第一項第一号に規定する自動複製機器を著作権、出版権又は著作隣接権の侵害となる著作物又は実演等の複製に使用させた者
三 第百十三条第一項の規定により著作権、出版権又は著作隣接権を侵害する行為とみなされる行為を行つた者
四 略
3 略

mer********さん

2014/5/2814:20:56

私はやめた方がいいと思います。

そう言う出品者の評価見ると、音が出ないとか画像が悪いとか結構評価悪いです。

なので私は国内正規品しか買いません。

まぁかなり高いので、悩みますが。

tor********さん

2014/5/2813:56:04

そりゃ海賊版でしょう。
海賊版を海賊版としては、売れないですから。
ましてや正規品としても売れないので、韓流ショップ版としているのでしょう。
まあ最近の海賊版はよくできているので視聴する分には問題ないでしょうね。
でも送られてきた商品が、粗悪品でも文句は言えませんね。
そんなに値段が高くないなら試しに購入してみては。

yas********さん

編集あり2014/5/2811:46:50

あなたが入札した代金は、
韓国企業を経由し、税として、“反日国家” 韓国の国庫に入ります。

韓国政府は、
日本固有の領土『竹島』の武力占領や、
国際社会でのジャパンディスカウント(日本叩き)、
“捏造” 慰安婦問題のPR
などの資金の一部として使います。

あなたが、そのDVDを買う事で、日本の国益が阻害され、
国家の存亡の危機を迎えます。
(韓国への資金流出を止めなければなりません。)

韓国ドラマのDVDを買う事は、
『国賊』、『売国奴』の行為です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる