ここから本文です

手に付いた臭いお取る方法

tw1********さん

2014/5/2821:11:36

手に付いた臭いお取る方法

魚おさばいた後手に付いた臭いがなかなか洗剤おつけてあらっつても消えませんなにか良い方法わありませんか宜しくお願いいたします。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2014/5/2821:21:51

クエン酸を手につけてごしごし洗うとけっこう取れますよ。
レモンやみかんを使うのも良いと思います。皮や果汁でごしごし手を洗うと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/5/2919:25:27

安物のお茶っ葉を一つまみ,鍋かフライパンに入れて火で炙れば、煙が出ます。
その煙に手をかざしモミモミすれば綺麗に臭いは消えます。
ちょっとやってみれば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2014/5/2908:30:33

魚屋さんは専用の洗剤を使うか、塩を使います。

手を濡らして、塩を両手になすりつけて、暫く
してから洗い直してください。
その後で、レモンなど柑橘系のものを振りかける
等すれば、大抵の臭いは取れます。