ここから本文です

日本がチベットやウイグルのように中国の自治区になる場合はどんな時ですか。

tor********さん

2014/5/2909:39:04

日本がチベットやウイグルのように中国の自治区になる場合はどんな時ですか。

今の憲法のままアメリカが出て行ったら中国が日本を侵略して中国の自治区になるのではないでしょうか

補足ipponさん早速の回答有難うございます
東京に原爆が落とされたらどうしますか
中国は国連常任時事国です戦争は勝った方が正義です、
理由は捏造出来ます日本から戦争仕掛けたから原爆を落としたになります戦争は勝った方が負け方の戦争犯罪者を裁く所です、裁判の結果日本を中国の自治区にするになります前例がモンゴルやウイグル等です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/6/510:06:09

そうですね、有権者の大半がたとえ
国家・国民がどうなろうと9条だけは
守りたいそうですから、仕方ありません。

民主主義なので憲法を後生大事にして
さっさと中国の植民地や属国に
なりしかないですね。そうすれば
平和団体の涙を流して喜ぶ事でしょう。

質問した人からのコメント

2014/6/5 11:25:13

国民調査によると憲法九条改正反対です日教組による平和教育のせいでしょうか
東京に原爆が落とせれてもアメリカ仕返しをしないと思います日本を中国の自治区にすれば収まります戦争は正義が勝ちです負けた日本が戦争裁判にかけられるでしょ
アメリカよりロシアを頼った方が良いのではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

編集あり2014/5/2911:12:44

現在は、まだ自衛隊のほうが強いし、アメリカ軍も駐留していますから、
中国は、まだ日本本土には手を出してきません(尖閣は危機。沖縄は要注意)。

が、中国は国防予算を増やし(2014年の中央国防予算は前年実績比で12.2%増)、逆にアメリカは削減しています。
10年後の「その時」に向けて、中国は着々と既成事実を積み上げています。

(その前に、中国共産党の一党独裁が崩壊しているかもしれません。政権の危機だからこその断末魔かもしれませんが。)

追加
原爆は「使えない兵器」だと私は認識しています。原爆を落とせば、自国も原爆で報復されるからです。日本近海は、原潜を隠せるほど深いです、、、。

私見ですが、中国国民が悪いのではない。国民の中華思想を煽って、一党独裁の延命で私利私欲を貪っている中国共産党を倒すべく、経済戦、情報戦で対中包囲網を強化すべき。それが、日本の安全保障上も有益だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる