ここから本文です

大学で外国人教師と英会話をすることになり何かトピックを考えてくるように言われ...

dis********さん

2007/10/410:58:11

大学で外国人教師と英会話をすることになり何かトピックを考えてくるように言われたのですが何かありませんか?

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mch********さん

2007/10/415:02:06

「Global Warming(温暖化)」についてはどうですか?これなら世界各国でも共通して
話題になっていることだし、新聞やニュースでも取り上げられているので会話をするには
もってこいと思います。いくつかそれに関わる内容をリストして、内容を掘り下げて2つ3つに
しぼっての会話を考えてみたら。。。YAHOO USAとかでサーチすると結構沢山の
サイトがありますから、前準備もしやすいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2007/10/411:12:19

付け焼刃では会話がつづかないので、アナタが日ごろ関心を持っている分野の話題が無難だとおもいますが……特異な分野のことだと先生にはチンプンカンプンなので、その辺を考慮してください。

初対面なのか、よく知っている先生なのかで話しの運び方が異なりますね。当然ですが。

mis********さん

2007/10/411:00:41

世界遺産、沢尻エリカだんまり、地球温暖化、北京オリンピック、小島ヨシオなどおすすめします。