ここから本文です

屋外でのご飯の保温について

you********さん

2014/5/2912:05:27

屋外でのご飯の保温について

地域のボランティア活動で、屋台でどんぶりを出すことになりました。
電気がなく、プロパンガスしかないので、ガスで炊ける業務用の炊飯器を使用しようと考えています。
しかし、保温機能ありません。メーカーへ確認すると、保温する炊飯器には電気が必要とのとのことで困っています。
何か良いアイデアはございませんでしょうか。
予定では2升ほど炊きたいと考えています。

閲覧数:
6,696
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/5/2912:14:47

ご飯をビニール袋に入れて発砲スチロールの箱で保温する

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2014/5/2912:15:51

先日、某大学の食堂で見た方法です。
発泡スチロールの箱を『保冷用』ではなく『保温用』に使用していました。

発泡スチロールに食品用ポリ袋を張って、熱々のご飯やナンを入れてあり、注文の度にふたを開けてカレーを作っていましたよ。
炊き時間をずらして、冷める前に次の熱いものを投入していたので、2時間ほど温度キープが出来ていたようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる