ここから本文です

レンタルサーバー会社によっては共有SSLと言うのが使える場合があります。 しかし...

centosbeginnerさん

2014/5/2918:03:02

レンタルサーバー会社によっては共有SSLと言うのが使える場合があります。
しかし、セキュリティ的に問題があるとも言われます。
お問合せフォームくらいなら問題ないのでしょうか。それとも辞めた方が良いですか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoikasdflさん

2014/6/415:29:27

セキュリティに問題がある理由は、あなたのサイトのドメインと共有SSLのドメインが異なっているという点です。

あなたのドメインを見ている人が、突然別ドメインのページに飛ぶことになり、少し変ですよね?

それ以外には、共有SSLでも独自SSLでもセキュリティはあまり変わりません。
(ただし、レンタルサーバー会社を信じるのであればの話です。)

ドメインが変わっても大丈夫と思うなら、共有SSLでも問題ありません。
しっかりと暗号化されるので、第三者がデータをのぞき見ることはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/415:47:49

こちら
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20100501.html


共有SSLの場合、ブラウザを閉じてもログイン状態を維持するような設定の場合、他人によるなりすましアクセスが出来ちゃいますよ…みたいな感じでしょうか。


お問い合わせフォームにもピンからキリまであるので、第三者がなりすましアクセスしてきては困るようなら使わないほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。