ここから本文です

イタリア人が喜ぶ日本の食べ物や雑貨って何がありますか?イタリアで流行っている...

nec********さん

2014/5/2919:05:43

イタリア人が喜ぶ日本の食べ物や雑貨って何がありますか?イタリアで流行っている日本のキャラクター等も教えていただけると嬉しいです。

補足皆さんご丁寧に回答ありがとうございます!ちなみに送る相手はモデナに住む20前半の女の子です。

あとeehontookai、たぶんお前私生活で相当嫌われてるだろうな。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una_fatavvさん

編集あり2014/5/2922:06:53

先の回答者さんも言うように的確な回答を得るには、性別・年代を明記した方がいいでしょう。
私は10~20代のイタリア人女子によく日本の物をあげますが、
お菓子ならじゃがりこ・イタリアには無い味のキットカット・ジャガビー・ベビースターラーメンあたりが、美味しかったからまた欲しいとよくねだられます。
お煎餅やあんこなど和菓子系は外国人のお口には合わない場合が多いので(私の経験上)、あまりオススメしませんね…。
キャラクターならリラックマ・サンリオのキャラが大好評です。
もし日本のアニメ・漫画が好きな子なら、アニメのグッズをあげると大喜びです。
あとは和柄の雑貨はやはり人気ですね。というか一番これが無難です。
ちりめん柄の小物入れとかカードケースなんかは使えますし、一目で日本の物とわかりますから。
あとは日本の文房具もオススメです。

郵便で送るのであればアルコールは残念ながら送ることができません。

ただ本当に好みっていうのは人それぞれですし、絶対にこれが良いとはきめつける事はできません。
私たちはそのイタリア人の事を知らないです、ご友人ならばあなたが一番そのイタリア人の好み趣味を知っているはずなので
私の回答は参考程度に、あとは自分で考えてみてください(^_^)q

質問した人からのコメント

2014/5/30 13:18:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2014/5/3012:01:17

人其々好みもあるとは思いますが、キティちゃんは割と見聞きしました。
ポンペイのホテルのフロントのお姉さんはキティちゃんの指輪をしていて、聞いたらキティちゃん大好きだと言っておりましたし、オルヴィエートでお願いしたガイドさんのお子さん(小学生の女の子ですが…)もやはりキティちゃん好きと言っておりました。

食べ物は難しいですね…味覚センスの違いもあるので。
私がイタリア語を教わっている先生は、日本にしか無いようなご当地ポテチやご当地キットカットは割と喜ばれています。
ご当地ポッキーも行けるのではともおもいます。

あと、ローマの30代の男性ですが、日本のチョコレートが大好きだと言っていたのを覚えております。

bla********さん

2014/5/2921:47:03

イタリア人といっても、彼らは「私はイタリア人で、南の出身」「私は西側のイタリア人」と初対面だと出身の地方を強調して自己紹介してくる位ですから…流行りや好きな物は人それぞれです。
しかし、ベジタリアンの数は圧倒的に多いですね。さらに厳密に言うと、VegetarianとVegetalianがいて、後者は乳製品や卵も食べないという主義の方です。家畜や海の生き物の虐待を食い止めようとか、お腹に合わないとか理由は様々ですが。。
イタリア人の友人達を何度か招いたことがありますが、日本のうどんやそば、巻き寿司、天ぷら、炊き込みごはんは好評でしたよ。雑貨ですか…アルコールと手で巻くタバコ、パーティー中のちょっとした楽器の演出が好きな以外、彼らはあまり物欲がないように思えます。日本のウィスキー(アメリカやヨーロッパで人気が出てきているようです)や楽器は珍しがるでしょうね。
イタリアのヲタはあまり聞きませんね。流行っているキャラクターも、聞いたことはありません。

eeh********さん

2014/5/2921:44:00

イタリア人と言っても、さっき生まれたばかりの新生児から、そろそろお迎えが近い人もいるし、いくら人口が日本の約半分とはいえ,十人に十人の国ではないのにイタリア人という言葉を使っての一括りはあまりに乱暴な質問ではないですか。

この回答の後にあれがいい、これがいいと別回答があったところで、馬と鹿がいっしょになって回答してるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる