ここから本文です

あさりの臭い あさりをニンニクとフライパンで炒めた途端、牛の糞みたいな臭い...

aza********さん

2014/5/2920:05:34

あさりの臭い

あさりをニンニクとフライパンで炒めた途端、牛の糞みたいな臭いがしました。
冷蔵庫で砂好きして洗った時、あさりは死んでいませんでした。 白ワインを入れて全て口も開いたのですが、あまりの臭さに捨ててしまいました。
いつもと同じ手順でやったのに、こんなことは初めてでした。
今も部屋じゅう臭っています。
これは何なんでしょうか?

補足産地は有明になってましたが、安売りスーパーで買ったので少し気になってました。やはり関係があるのでしょうか?

閲覧数:
1,150
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2014/5/2920:25:43

推測の範囲での回答なのですが貝類は活き腐れという
現象が有ります 活きてても臭いのがいるんです
特にサザエなどに多くみられる現象で 基本これは
食べずに捨てます 店でも なので考えられる1つの
可能性としては活き腐れの貝が混じってたのではないかと
単なる推測ですが しかし臭いの種類としては
ドブ臭いんですよね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2014/5/3022:50:43

あさりは腐っていません

産地分かりますか?

mzq********さん

2014/5/2920:55:32

ひとつでも腐ってると全滅しますからチェックは必要ですね。貝同士ぶつけて、死んでるのは音で分かります。