ここから本文です

「悪の一味役のゲストは、分かってる。 DVDソフトでは、何巻目の何番目として...

sho********さん

2014/5/2922:25:58

「悪の一味役のゲストは、分かってる。
DVDソフトでは、何巻目の何番目として、収録してるか?」メインで、質問したいと思います。 朝日放送と、松竹(京都映画、現在は松竹撮影所)が共同制作した、連続ドラマとしての時代劇「新必殺仕事人」で…

「大まかには、「奉公してた、商家の財産を狙って、主人等商家の関係者、数人を殺して、乗っ取った」悪の一味役として、西沢利明さん(故人)と、藤木敬さん。

(西沢さんは、商家に奉公してた、従業員的な人物。
藤木さんは、問題の商家の主人から見れば、親戚か身内的な人物。)

それと、二人の知合いで、武術が強いお坊さん役として、石橋雅史さん。

この3人が、ゲスト出演してた。

3人扮する、悪の一味は、クライマックスシーンで、お決まりの通り、それぞれ担当の仕事人に、始末された。

その後、中条きよしさん扮する、三味線屋の勇次。

1人で、どこかの荒れ寺に、始末した悪の一味の3人の遺体を、1人ずつ運び込んで、放置した。

これは、西沢さん扮する従業員を始末した、藤田まことさん(故人)扮する、中村主水からの命令で、ヤってた模様である。

これに、怒った勇次。

「八丁堀(主水の愛称)め、そっちがそっちなら、奥方と母親へ教えてる、三味線の講習料として、仕事料を取ってヤるぞ…!?」的な内容で、一度主水へ渡した仕事料を、「菅井きんさんと、白木万理さん扮する、
中村せん・りつ親子へ教えてる、習い事としての三味線の講習料」として、没収するのを、決めた…」シーンも、入った回が、あります。

補足そこで、質問したいのは…

「問題のシーンが、入ったのは、何と言う題名の回か?

DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録されてるか?

それと、担当の監督さんは、誰なのか?

ただ、「被害者役による、主なゲストは誰か?
それと、本放送日は、昭和何年の何月何日頃か?」迄は、分かればと言うか、分かる範囲内で、構わないが…?」に、なります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2014/6/419:38:39

第5話「主水アルバイトする」 です

放送日)昭和56年6月5日
監督)井上梅次

●DVD「新必殺仕事人」第2巻の2番目に収録されています

●ゲスト(被害者)
葉村屋寛三郎…入江慎也

お志乃…香月美保子(生き残ります)

※その他に‥

お梅…新海なつ
弥助…利倉亮
松吉…加藤正記

‥も殺害されました

質問した人からのコメント

2014/6/5 18:27:03

感謝 回答された皆さん、有難うございます…。

「分かる範囲内で、より詳しく回答した、2番手の方を、BAにしたい」と、思います。

又、質問した時は皆さん、よろしくお願い致します…。

「石橋雅史」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2014/5/2922:43:24

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%BF%85%E6%AE%BA%E...
新・必殺仕事人 第5話「主水アルバイトする」1981/06/05

DVDなら1本に3話収録として 第2巻に収録されているのではないかと…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる