ここから本文です

DMM FX にて 約定レートがおかしい

sak********さん

2014/5/2923:23:37

DMM FX にて 約定レートがおかしい

FX初心者で、用語を間違って使うかもしれませんが、よければ聞いてください。
DMM FXでスキャルピングをしていました。2014/5/29/22:59:34に崖のような爆下げがあり、衝動的に買いポジションを入れたのですが、約定レートがとんでもなく高くなってしまいました。レート上では101.708から101.681くらいにがくんと落ちたときに買いを入れたのですが、約定は101.742・・・。そんなレートだったのは買いを入れた30分前ほど遡らないと存在せず、理不尽だと思います。これは会社に抗議すれば修正されるのですか? (みていたレートはTICKという一番細かい?ものでした。)

補足一応問い合わせてみたら、自分のミスだということが分かりました。スリッページのせいらしいです。
なんでも、実際の相場とチャートが乖離することがあって、スリッページがonだとチャート無視の約定がなされる場合
がある・・・というような説明を受けました。納得しきれないところがあるのですが、授業料だと思っておきます。
結局1日寝かしたおかげで-60円で済みました。始めて一週間で、-1800円くらいです。いろいろ勉強になりますね。

閲覧数:
993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

2014/5/2923:50:12

BID見てたんじゃないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2014/5/3001:49:10


そこ自分もやってたよ
スプが
0・3→6
になってた
でも数分したら戻ったよ
またその時エントリーしてて利益が出てるはずの方向に仕掛けてるのにマイナスになってたけど時間がたったら普通に通常どうり仕掛けてたことになってた
つまり
0・3でポジション取ったことに