ここから本文です

どちらの液晶テレビが良いか迷っています 誰か助けてください

d5p********さん

2007/10/418:48:05

どちらの液晶テレビが良いか迷っています 誰か助けてください

パナソニック > VIERA TH-37LZ75 (37)
http://kakaku.com/item/20413010766/

SONY > BRAVIA KDL-40V2500 (40)
http://kakaku.com/item/20416010553/

40インチにするか、37インチのフルスペックにするか迷っています。
3年後振り返ったときにどっちが良いと思うか教えてください。

フルスペックは BSハイビジョンを見なければそこまで必要ないと言われました。

閲覧数:
790
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff2********さん

編集あり2007/10/419:14:52

お年寄は、「TVは、まぁ~パナソニック か SONYかなぁ~?」とさっき聞いたら言いました。
あなたと同じですよね? 
でも、設置場所もあるので、ご自分のお部屋の広さや場所を考えて~
ちょうど良い大きさや設備のものを購入するのが良いですよ? 
BSも見ないわけだし。

しかし、いまどきパソコンでもTV見ることできるから~
家族で一緒にTVや映画見ることも少なくなりましたよね?
皆、別々に自分のTVかパソコンで見てるから
映画の配信もあるでしょ?? 
オンデマンドTVだけじゃなくても、、yahoo!でも配信してるし?
TVもつなげるけど、対外パソコンでビデオも配信してもらってるし・・・_?
BS見なくても、オンデマンドかスカパーでも繋げは~
TVのチャンネルの幅広いから大丈夫ですよ?
レンタビデオもあるし?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

編集あり2007/10/816:29:00

フルスペックは関係無し、(比べてもわかりません。私には)倍速なのでパナソニックがいいです。残像が気にならなければ大きい方がいいですが、
私の場合倍速じゃない液晶だと乗り物酔いしたみたいに気持ち悪くなります。

おとといさん

2007/10/620:16:23

私は大きいほうがいいと言うのでなければ、他のあらゆる点でVIERAを推します。
IPSだしソニーじゃないし。などなど。

hat********さん

2007/10/419:31:21

わたしは、全部で4台の液晶を備えています。

以前は、パナソニック・ソニー・三菱・東芝・日立・ビクター・・・・・と、浮気ばかりでしたが、近年は、全てシャープです。

風呂場・寝室2台・居間と4台を楽しんでいますが、居間は15畳の広さしか有りませんから、32型の亀山です。

液晶はシャープがベターです。

win********さん

2007/10/419:13:02

2月にプラズマの50型を買いましたが最終的には部屋の広さに合った薄型を買うのが一番ですよ。
薄型は範囲を広げて検討してください。
僕もプラズマは最初はビエラで検討をはじめましたが最終的にはパイオニア製品に決めました。
部屋の広さは8畳の洋間です。
大きさには1週間もすれば慣れます。
今ではもう一段大きな製品が良かったと思います。

kur********さん

2007/10/419:05:44

フルスペックの意味で重要なのは、垂直部分の走査線本数です。
地上もBSも1080本で決まりです。
ただ、水平はBSが1920に対して、地上は1440ですから、ハイビジョンでも良さそうですが
人の眼の錯覚からすれば、水平は誤魔化しが利くのに対して、垂直は敏感です。

この事を考えると、フルスペックは必須でしょう・・・・・・しかも、2011年には、15型以上は全てフルスペックで
格安になっている事を考えると、ここでの手抜きは、10年の不作になりかねない。