ここから本文です

250ccのバイクで、

ikt********さん

2014/5/3010:50:17

250ccのバイクで、

VTRを買おうと思うのですが、良いバイクですか?
長距離ツーリングとかしたいです
速度はあまりいらないです

閲覧数:
1,515
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/5/3011:11:17

おすすめのバイクです。

50~1,500 c.c. まで、試乗を含めていろいろ乗ってみましたが私の経験の中で

・VT系

・ゼファー1100

とにかくいろいろな用途に使えていいバイクでした。私の中では「My Best」です。
で、けっきょくVT系に戻って来て、いまはVTRです。
きのうもひとっ走りしてみて、「やっぱ、いいバイクだなぁ・・・。」としみじみ思わされました。私にとってはいいみたいです。

ありふれていて、個性的なバイクを探している人にはダメバイクかもしれません。
過去RZVやグースにも乗りました。みなほんとうに個性の強いバイクです。
でも、自分の完成にぴったりな1台に仕上げるには、かなりお金が掛かったバイクでもあります。
VTはそういう遠回りをしなくても、すぐ自分にぴったりになっちゃうんですよね。ここがいい。オシだなぁ。

「遅い」,「個性が無い」・・・

買う時、そして、買って1~2年は思うかもしれませんが、以降はほかの車体に買い替えを意識させられませんね。
ニンジャや、これから発売するR25もかなりカッコよく

「いいな~。」

と思いますが、カッコいいバイクは飽き易いかなと思います。

パーツも豊富。価格も安い。
タイヤもバイアスで安い。
オイルも10w30で安い。

買って乗ってみて欲しいです。

質問した人からのコメント

2014/6/5 17:56:33

ありがとうございます。VTRに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2014/5/3016:45:33

自分もVTZに乗っていました。先日ひょんなことから現行VTRに少し乗る機会がありましたが。。

印象が昔と変わっていなくて、なんだかホッとしましたね。

素直。愚図らない。壊れない。

何も1番ではないけれど、何も劣るようなことはなく、どんなシュチュエーションにも付き合ってくれて、バイクのイロハを教えてくれる。

それが VT です。(笑)

hir********さん

2014/5/3012:05:05

良いバイクだよ。

置くところが有ればセカンドバイクに欲しい。

1点気に入らない所は、ギアが5速しかない事。

それでも我慢できる範囲だね。

初代VTから受け継がれてきたVツインエンジン丈夫だしね。

dt1********さん

2014/5/3011:59:48

とても、とても良いバイクです。数少ない、国産バイクで、品質もいい。ハンドリング、パワー共に、良いので、初心者にも薦められるし、ベテランのサブバイクにもいい。俺も昔のVT250に乗っていました。そう言うベテランは多いです。

hdp********さん

2014/5/3010:55:08

とってもいいバイクですよ。

速度もスピード違反でちゃんと?捕まるくらいは出ます。
長距離ツーリングも余裕でこなします。