ここから本文です

コブクロの魅力とは? 小渕健太郎 黒田俊介

MJさん

2014/5/3012:47:41

コブクロの魅力とは?

小渕健太郎 黒田俊介

閲覧数:
4,168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2014/6/220:32:33

小渕さんの作る歌詞や曲のすばらしさ、指笛、ハーモニカ、ギター、カホンなど様々な楽器の演奏能力、黒田さんの抜群の歌唱力、2人のハーモニー、声量。

そして、トークのおもしろさ!
曲がバラードが多いためか、静かな2人でライブも静かだと思われがちですが
大阪出身の黒田さんの爆笑トーク、小渕さんとの掛け合いがすごくおもしろいです。
ぜひ、You tubeにあがっているライブでのコブクロのトーク、ラジオを聞いていただきたいくらいです。
曲で感動したのにもかかわらず、次の瞬間には爆笑の渦に巻き込まれます。

魅力とは違うかもしれませんが、2人の奇跡的な出会い方や、お互いへの思いやりも素晴らしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/6/421:19:31

歌声!!はもちろんだけど、トークがツボです。

foo********さん

2014/6/213:11:13

2人の強い絆から生まれる美しいハーモニーと、心に響く歌詞が魅力ですね(^o^)
僕はいつも2人の曲に助けられています
また、トークもとても面白いです!

yei********さん

2014/6/105:25:01

『二人の絆』この一言です。

tan********さん

2014/6/101:17:00

押し付けがましくなんかない真に魂のこもった歌と歌詞。
ライブMCなどでの二人の軽快なトーク。
あとは純粋に仲が良いグループです!

ver********さん

編集あり2014/6/120:51:13

ひょっとこ面と木偶の坊が歌う、暑苦しい、ダサくて押し付けがましい、無理矢理作った感動を狙ったダサい曲のオンパレード。

どこが魂のこもった歌なんだよ。商魂たくましいだけじゃないか。