ここから本文です

◆アトピーの人の脱毛

tam********さん

2014/5/3013:30:08

◆アトピーの人の脱毛

私はアトピー持ちなのですが(症状は軽い)、脱毛したいと考えています。
もともとかなり毛深く、カミソリで処理をすると荒れていたのですが、皮膚科の先生から自己処理よりは思い切って脱毛したほうが肌の負担は少ないと言われたのがきっかけでした。
残念ながらそこは美容皮膚科ではないので脱毛はやっていないので、どこかいいところを探さなければいけません。個人的にサロンよりクリニックの方が安心な気がするのですがどうでしょう。皆様からのご意見お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yer********さん

2014/5/3016:05:57

アトピー辛いですよね。(>_<)
私も子供の頃からそうなのでわかります。
私は渋谷にあるフェミークリニックさんに通っています。最初は安いサロンと比較していたのですが、やはり最終的に肌のことを考えたら、医療脱毛なので安心な点で決めました。

アトピーでも脱毛が出来るのか心配だったので、
カウンセリングの時に沢山の質問をしましたが、こちらが納得するまで答えてくれたので不安が解消されました。
アトピーやアレルギー体質の方でも、なるべく負担がかからない方法で脱毛をしてくれると聞きました。

ここは脱毛の機械がいくつかあって、このカウンセリングで肌の状態や毛質にあった機械を選んでもらえます。
施術中も、「痛かったらすぐに言ってくださいね~」とか「大丈夫ですか?」とか聞いてくれて、対応も施術も全体的に親切で丁寧です。

質問者様のアトピーの程度にもよると思うので、
機会があればカウンセリングだけでも有りだと思います◎!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2014/5/3123:18:51

私はあまり肌荒れなどしたこともなく、体験談としておすすめできるわけではないのですが、友達2人は医療機関で脱毛してましたよ。

アンケート用紙などに細かく症状も書いて、
しっかり相談に乗ってくれるそうです。

あなた自身が辛い思いをすることなので、
きちんとした体制がない脱毛サロンなどはあまりお勧めしません。

ニーナさん

2014/5/3023:13:30

サロンやクリニック脱毛は光脱毛が主流でしょうから
アトピー後の炎症などに責任が持てないとして、受け入れてくれないところもあるかもしれないです。

アフターケアの保証なんかも確認をしておいたほうがよさそうですね。

aya********さん

2014/5/3016:01:25

元エステティシャンです。

アトピー持ちで、自己処理で肌も荒れやすいのであればクリニックでの脱毛が良いと思います。

私の姉もアトピー持ちでカミソリなどでの自己処理で、よく肌荒れを起こしていました。そんな姉は脱毛サロンにて脱毛を済ませました。

私の個人的な意見ですが、アトピー肌の方でも脱毛サロンで脱毛ができます。が、質問者様も分かっていらっしゃるように、クリニックや病院などの医療機関での脱毛の方が安心です。

サロンでの脱毛は「エステティシャン」が行います。脱毛のプロとは言えども、お医者様のようなもっと詳しい知識がないのは事実ですし、サロンで脱毛した後、痒みや肌荒れが起こってしまっては大変です。

サロンよりクリニックの方が光の出力(強さ)が強いので、効果も高いです。
とはいえ、お医者さんはきちんとお肌の事・脱毛効果を考慮した光の強さで脱毛してくださると思うので、安心してください。

脱毛をするまでの間、自己処理をするのであれば電気シェーバー(フェリエなど)での処理がお肌への負担が少なくて肌荒れを起こしづらいです。
そして、自己処理後は保湿をしっかりしてあげてください。

これから脱毛をするのであればアドバイスとして、脱毛前1週間にも保湿をしっかりすると、サロンやクリニックで脱毛の際、肌への刺激が少なく肌荒れを起こしにくいと思います♪

長々と失礼しました。
脱毛によって自己処理がなくなり、アトピーも落ち着くと良いですね♪

wat********さん

2014/5/3014:38:57

アトピーなど、肌質に特別な不安要素がある方は、最近よく見かけるような
「1000円で両ワキ脱毛」のような場所は避けた方が無難な気がします。
つまり価格でしか他者との差別化をはかれないということですから。
少し高めに感じても、しっかりしたところを選びましょう。

2014/5/3014:24:47

アトピーの症例のある専門的なクリニックでの
脱毛がオススメです。
アトピーの方はお肌が乾燥している方も
多いので、お肌に痛みだったり、熱がこもって
しまったりと他の人と比べてトラブルが
起こりやすいと聞いた事があります。

こんなNAVERもあったので
参考にされてみると良いかもしれませんね

http://matome.naver.jp/odai/2139702502858391601

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる