ここから本文です

「Google Chrome では ~ が見つかりませんでした。」等のエラーについて。

ken********さん

2014/5/3019:52:50

「Google Chrome では ~ が見つかりませんでした。」等のエラーについて。

昨日からGoogle chromeでサイトを開く際に「Google Chrome では ~ が見つかりませんでした。」というメッセージがよく出るようになりました。また特定のサイトでは「サーバーの DNS アドレスを解決できません。」というメッセージが表示されます。
どちらもF5などで再読み込みをすれば正常に表示されることもあるのですが、頻繁にメッセージが表示されるので困ってます。
設定から「ネットワーク動作を予測してページの表示速度を向上させる」のチェックを付けても外してもこのエラーは直りませんでした。他に考えられる原因はなんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
11,894
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2014/5/3101:57:05

Yahooのリアルタイム検索で検索すると、DTI、eo、ぷらら、J:COM、ZAQ等のプロバイダで大規模なDNS障害が起きていることがわかります。

PCかルータどちらかのDNS設定をGoogle Public DNSに変更してみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1251googledns/googledns....

質問した人からのコメント

2014/5/31 13:31:05

感謝 Google Public DNSに変更したら直りました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2014/5/3020:26:15

今現在、Yahoo!JAPANの検索エンジンに障害が出ています。

Yahoo!JAPNの検索エンジンを使用しているサイトによっては表示されない場合が有ります。

Google日本はYahoo!JAPNの検索エンジンを使用しています。


インターネット接続、プロバイダの障害やパソコンの故障では有りません。