ここから本文です

「進撃の巨人」のエルヴィン団長の年齢って意外に若くないですか? 単純計算す...

kaw********さん

2014/5/3022:17:27

「進撃の巨人」のエルヴィン団長の年齢って意外に若くないですか?

単純計算すると

①訓練兵団を卒業するのが、15~16歳ころ。 ②5年前のころのエルヴィンは見た目は若く、巨人を見たときの反応や初々しさからして、調査兵団に入ってあまり時間が経ってないと思われる。おそらく入団して1年目やそこらと推測される。

それらの要因を踏まえると現在の調査兵団暦は6~7年くらいとなり、実は20代前半~中盤あたりではないかと推測されます。

しかもあの世界は現代の日本と比較しても医学は発達しておらず衛生面も悪いため寿命は明らか短いと思われます

故に20代前半で団長に任命されてもおかしくはないと思われます。

つまり彼は意外にも見た目以上に若くないですか?

閲覧数:
17,647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2014/5/3120:24:23

アニメ版のデザインと声により、
原作で思っていたよりも若いイメージになりました。
噂では「リヴァイより年上」「30代後半」らしいです。


エルヴィンが調査兵団を志していた頃は
ウォール・マリアは破られておらず、
人々は100年間の平和を享受していました。
ので、当時は12歳で訓練兵団に入団する者は
相当少なかったんじゃないかなと思っています。

他にも、いかにも教養がある様子、
ナイルと共に酒場に通っていたというエピソードから、
「10代後半~20代」の訓練兵だったのではないかと予想。


スピンオフ:悔いなき選択によると、
エルヴィンは844年の時点で「分隊長」でした。
当時のキース団長にかなり近い位置にいたため、
この6年の間にキースが団長職を退き、
それを引き継いだのが現在のエルヴィン団長だと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルヴィン 年齢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mfk********さん

2014/6/117:57:29

私は、リヴァイよりは、年上だと思います。理由は、まず、訓練兵を卒業するのは、15~16歳とは、限りません! それと、リヴァイが主役の、スピンオフ:悔いなき選択で、エルビィンは「分隊長」と呼ばれています。とても、1年で分隊長に昇格はできないと思います。このことから、エルビィンは、リヴァイよりは、年上だとおもいます。・・・これは、悪魔でも、私の予想です。違ってたらごめんなさい。