ここから本文です

cueファイルをDAEMON Tools Liteでマウントしたいのですができません。

foo********さん

2014/5/3022:32:21

cueファイルをDAEMON Tools Liteでマウントしたいのですができません。

ttaファイルをWAVEに変換し、同じフォルダに置いてありcueファイルのFILE "〇〇○" WAVEの○のところも変換したWAVEファイルの名前に書き換えてあります。
それなのcueファイルをマウントしようとすると マウントできませんと言われてしまします・・・

解決策または別のWAVEファイルのcueにもとづいた分解の方法を教えて下さい。
なんならマウントでなくとも一度CDに焼いてしまってもいいです。

補足文字コードの変更もすでに試しました。
データの形式も問題ありません。
PC上での再生はfoobarで行っていますがウォークマンに入れたかったので。
また、foobarでの再生もできませんでした。ttaはコンポーネントを入れないと対応していませんでしたっけ?

一応、マウントせずに直接WAVEファイルに変換できたので大丈夫ですがうまくいかなかった原因が知りたいので引き続き回答をお待ちしております。。。

閲覧数:
407
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

編集あり2014/5/3100:35:26

取り敢えずパッと思いつくのは・・・。

●CUEがutf-16コードだとダメです。Shift_JISか、utf-8で。
●WAVは16bit/44.1kHz/ステレオじゃないとダメです。
●XrecodeⅡで作ったファイルなら、XrecodeⅡの不具合かも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311514059...

他のツールは・・・。
貴方はそもそも、普段は tta+cue を何のソフトで再生や管理をしてるんですか? そのソフトで出来るのでは? と言うか、tta+cue なら foobar2000 を普段使ってるのではないのですか?
(だから普通、この形式を扱う人がこういう質問することはない)

foobar2000
http://foobar2000.xrea.jp/
XrecodeⅡ
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html
Medieval CUE Splitter
http://www.gigafree.net/media/se/medievalcuesplitter.html
MusicBee
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/musicbee/


【追記】
foobar2000でTTAを扱うにはこれが必要ですよね。
http://foobar2000.xrea.jp/index.php?Input#a95ba205
じゃあ普段は、その tta+cue は何を使って扱ってたんです? 普段使ってるソフトで出来ないのか、という話だったんですけど。

上で挙げた3点がクリアされてるなら、最初のリンク先で提示してるような方法で原因を探るしか無いのでは。XrecodeⅡの不具合もそれで初めて判ったんです。
取っ掛かりがない状態での原因調査なんて、こういった地道な作業が基本でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる