ここから本文です

故三沢選手の代表技「フェイスロック」で疑問があります。 この技は絞め関節技な...

yum********さん

2014/5/3022:34:39

故三沢選手の代表技「フェイスロック」で疑問があります。
この技は絞め関節技なのに何故、プロレス会場で「落とせ!落とせ!」
とお約束で観客が一体になって叫んでいたのでしょう?

スリーパーなら納得いきます。
失神させる技ですから。
まぁ野次じゃなかったからそんなに
気にはしませんでしたけどね。
でも、ハンセンにフェイスロックをかけて
ハンセンがぐったりして、三沢選手が
フォールにいったときは
「そりゃないだろうw逆に目が覚めるやろ」と思いました。
しかし、エルボーしかり、三沢選手は地味な技を大技に変身させる所も含めて
天才でしたね。

補足退屈ですか? 私は見せ場のひとつだと思いましたよ。その場面も含めてプロレスだと。
人それぞれ考えがあるのもいいかな。

フェイスロック,ハンセン,スリーパー,三沢選手,絞め関節技,締め技,ストレッチプラム

閲覧数:
1,264
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/5/3022:42:34

その通りです
三沢もインタビューで「フェイスロックで落とせコールはね(笑)」って言ってました
当時は川田のストレッチプラム、小橋のスリーパーなどの時に「落とせ」コールが出たので、その流れでしょう

質問した人からのコメント

2014/6/3 23:56:30

感謝 しかも使い出してしばらくしてから、絞め方を甘くして、単なるつなぎ技になってしまいましたね。
でも、私は頂上対決武藤とのシングルが実現したら、ドラスク、4の字を耐え切って、タイガードライバー91、エメラルドフロージョンを出した後、鶴田をギブアップさせたフェイスロック91で三沢が勝つと思ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukc********さん

2014/5/3110:29:30

締め技の退屈な時間だから、なにコールだって関係ないじゃん♪

お互い休んでるんだから^^スリーパーなんか特に...

puw********さん

2014/5/3106:52:30

鶴田の影響じゃないですかね。
ありえないシーンで痙攣パフォーマンスしてましたからw

yud********さん

2014/5/3105:31:47

当時のプロレスファンはそこんとこ分かってなかっただけです

bre********さん

2014/5/3101:06:34

全日本だから、サブミッション系が分からなかったんじゃない?新日だったらありえないですね。
しかし、フェイスロックはフィニッシュには地味すぎる。三沢の場合は純プロレスだからね。UWF系が使うんだったらわかるけど。