ここから本文です

梅の木にびっしりとついていますが、虫ですか? お分かりになる方よろしくお願い...

fus********さん

2014/5/3112:47:14

梅の木にびっしりとついていますが、虫ですか?
お分かりになる方よろしくお願いします。

梅の木,お分かり,アカホシテントウ,タマカタカイガラムシ,カイガラムシ,虫,蛹

閲覧数:
295,795
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/5/3113:16:26

上の方にいる茶色の丸いのがタマカタカイガラムシです。
梅の木の養分を吸います。

異様な形をしているのが“アカホシテントウ”の蛹です。
もう少し観察しましょう!!
http://sizenkan.exblog.jp/11318324
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/seibutsugazou/shoushi5.html

知恵袋の質問(2014/5/1510:56:20)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112909706...

質問した人からのコメント

2014/5/31 17:05:09

感謝 回答ありがとうございます。あまりの多さにびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2014/5/3113:06:25

アカホシテントウのさなぎの後です。
グロいですよねー…。でも一応、益虫ですよ。

hic********さん

2014/5/3112:57:33

貝殻虫です。
歯ブラシか金ブラシで落として下さい。
このままでは、木が枯れます。